恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

三流でもいいからやりたいことって…?

月曜日に、デートの待ち合わせをしながらずーっと考えていました。

 

一流でも、二流でもなくていい。

三流でもいいから、とにかくやりたいことってなんだろう?

って。

 

1時間くらいぼーっとしながら考えたんですけど、答え出ず。

 

 

もともとは人と違うことがすきで、ファッションとかゴシップの世間の流れの最先端を追っていたいような。

でも一方では、安定も好き。

引越しの件は内見の日取り決めちゃうくらいポンポン動けたりする。

気分が乗ればフットワークは軽い。てか興味が湧いたら向こう見ずで動いちゃうことが多いwww

(さすがに家賃が高いので、引っ越しはナシにしようと思っています…家賃補助も5月から1万くらい減額されるし…)

 

美しいものは好きだし、ずっと見ているのも好き。

美術館の好きな絵の前でだけ、ひたすらぼーっと立って見ちゃうタイプ。

(興味ない絵とか彫刻は全部スルー)

 

語学も昔から好きだけど、根底にあるのは変わったものだから。

 

 

 

共通しているのは、それ自身に美しさがあって、文化があって…わたしが飽きないこと。笑

 

「変化」っていうキーワードは、何事にも多少なりともあるなと思って排除。

言葉も変わるし、絵画も時間が経てば経年劣化しますしね。(劣化っていうより味が出る作品もあるとは思いますが。)

 

 

 

さて、これを仕事にするとなると何になるんだろう…???

 

SEの仕事は職場が割と自由なのでいいとは思います。ウェブ系の方がもっと自由ですが。

多分銀行とか保険とか、格好ちゃんとしなきゃっていう業界には不向きですwww

 

うーむ。

 

悩みは続く。

イケメンイケメン。

f:id:pizza_girl:20170316094913j:image

Jordan Barrett好き過ぎだろ自分。

 

ピザ子

そろそろ引っ越したいがしかし。

こんばんは、おひさしぶりです。

ピザ子です。

頭の中そのままな感じで、ぼんやりした記事になりました↓(笑)

 

うーん。

彼氏からは連絡なし。

彼氏の存在忘れてたりすることもしばしば。

明日は実現するかどうかわかんないけど、飲みに行く。

半分楽しみ、半分本当に行けるのか不安。(場所任せたはいいけど、前日になってもメールないし)

メールといえば返さないといけない人が3人ほどいる。みなさんお待たせしてごめんなさい…。

 

そんなわけで(どんなわけで…?!?!?笑)

引っ越したいんですよね。なんかね。

 

平日のわたしの頭の中のほとんどがイケメン探しになってまして、この路線だったらイケメンとか目の保養になりそうな綺麗な人が乗ってそうだよな、っていうのはあるんですよね。

なんかぼんやりと。

 

今の路線って朝は混み混みで、平凡な感じに思えるので、目の保養欲しい。

通勤だけでぐったり疲れちゃうんです…。。

 

 

家賃がいま6.5万くらいなんですけど、引っ越したい先の家賃が大体11〜12万くらい出したらセミダブルベッド入って余裕あるかなーー…な感じ。

今の家賃プラス5万。

イケメン&綺麗な人を見れるかもしれない生活に月5万プラス…wwwww

年間にして60万の出費増。

更新するとなると、今まで13万で済んでたのが23万…。

 

いいのかな?

いいのかな…?

 

…………引っ越したいけど、そこでいいのかな?

 

みたいな。

恵比寿とか吉祥寺に住みたいわけじゃないんですよ。ド定番からは外れたところ。

 

そんな引っ越したい願望にちょっと背中押されたのが『東京女子図鑑』。

面白いので特に上京している女性にはぜひ見ていただきたい。東京の地理がちょっとわかると、なるほどね!が多いです。

手取り23万で南青山とか住めるわけないわな…スタートは三茶からです。

(てか社会人1年目で手取り23万も結構な金額ですけど。。7年目でも定時帰りだと20ももらえてないです。) 

この子みたいに闇雲にリッチになりたいわけじゃない…けど、買いました!!!!!!

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

 

予約してまで買いました(笑)

わたしは月星座が牡牛座なので、お金にはそこまで困らないらしく、うーん確かに…となりました。

それから飽きっぽくて変化大好きなふたご座(通常の星座)と安定大好きの牡牛座(月星座)なので、相反していてもどかしいwww

 

引っ越したい気持ちもあるけどどうするんじゃろ。

転職考えとったけど、常駐先変わってどうでもよくなりました(笑)

 

 

 

あーーー、3月ってこんなもんなんかしら。

 

常駐先の目の前の席(空席)にイケメンほしい…

f:id:pizza_girl:20170313013215j:image

おやすみなさい。

 

ピザ子

今日は女の日です。

生理って意味じゃないです←

 

3/8はドイツだと女の日(Frauentag)ということで…トニーじゃないドイツ人…

(名前何にしよ。登場人物多すぎる…(*´∀`*)………)

から、朝一番に

 

Alles Liebe zum Frauentag

とともに花束スマイルの絵文字(´∀`)

 

Alles Liebeはおめでとうって意味なので、まあおめでたい。

母の日おめでとう、とか父の日おめでとう、とかそんなノリだと思います。

 

さてFrauentagには、ドイツでは男性から女性に花やらお菓子をプレゼントするんだそうで…(なんかバレンタインデーみたい(笑))、絵文字でもお花ありがたい!!!!!いただきました!!!!!!!!

 

一般的には

国際女性デー

っていった方がわかりやすいかも。

 

そんなこんなで彼氏からは相変わらず連絡ねーです(*´∀`*)…

あっという間に2ヶ月記念日過ぎたし(*´∀`*)…

もはや彼氏なのかい(*´∀`*)…

 

そんな日々をやり過ごしながら、相変わらずの相変わらずでインスタでJordan Barrett(20歳モデル)見てうっはうはしたり、Fabian Gray(19歳モデル)見てうっはうはしたり、Jacob Hankin(モデル)見て…なんか時々室伏に似てるな、って思ったり。

 

Fabian Gray…(*´Д`*)うっは。

f:id:pizza_girl:20170308124624j:image

 

Jordan Barrett…(*´Д`*)うっは。

f:id:pizza_girl:20170308124745j:image

 

Jacob Hankin…(*´Д`*)うっは。

f:id:pizza_girl:20170308125452j:image

 

イケメン様様です。楽しいです。

もう

現実ワロスwwwwwww

で生きています。

 

今日は会社の懇親会(*´∀`*)

ランチ後、決まってお腹いたい(*´∀`*)

 

お腹よ鎮まれ…(*´∀`*)

 

しあわせはどこにあるの?

しあわせはどこにあるの?

あれこれさがしてるんだけど。

 

じぶんでつくったよ(´∀`)

f:id:pizza_girl:20170222135604j:image

自分の幸せには責任を持つ。

人や環境に期待していては、きっと失望するだろう。

 

 

 

……ってまさにこれなんですよね。

 

じぶんで作れるんですよね。

 

「作る」

って言っちゃうと、ゼロから作るイメージになるからいやだーと思ったら

「ある」

のイメージでも何でも、自分にしっくりくる解釈でいいと思うんですけど。

 

この前期待したらよくないよ→主導権を周りに渡すことになるから。

ってことを復習したばかりだったので、すんなり頭に入ってきました。

 

 

----------- 

今日は来月からの常駐先に行ってきました。

帰社途中にイケメンとすれ違いました。

イケメンっていうか、かわいい部類のイケメン。

 

同じフロアかどうかはわからないけど、同じ建物で働いてるんだなーと思うと、いつどこで会えるかわからないからワクワクです(*´Д`*)

 

やっぱり新しい環境大好き!!!!!!!!

(追記アリ)朝からテンション上がる。

通勤電車でイケメン発掘。

 

人が大量に降りる駅で一旦電車の外に出てから入ったら、それとなく近くに行けて

ラッキーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そうか、

これが全て完璧の状態なのか(*´∀`*)

と思いました。

もしくは全て完璧のトリガーか何かかな。

もうなんでもいいんですけど。←

 

テンション上がらせていただきました。

久しぶりに顔むふむふできました(*´Д`*)むふ…

 

イケメンは世界を救うわ。(確信)

 

 

 

髪の毛パーマしてて染めてて…ってあれじゃないすか。連日見てる不便な便利屋的な感じじゃないすか。

(顔は似てないけどイケメン。)

 

そしてスーーーーーーーーーツ!!!!!!

 

 

 

 

 

職業謎すぎる(*´∀`*)…

 

 

まあいいや。

ありがたや。

目の保養。

あと雰囲気保養。

 

 

今日はいいことあるぞーーー!!!!!!

 

なぜなら気分がいいから。 

 

 

---------------------------------------

追記) お昼

るんるんで通勤しながら

 

「あんなイケメンいるかもだし、やっぱり社外に出たいなー…(*´Д`*)」

 

と呟いていたら…

 

来月社外に出ることになりました。

 

今のところは1ヶ月の予定ですが、その先にも線表を引かれているらしく…いつ終わるかは未定。

 

 

 

え、

早くね?

実現早くね?

 

早起きしなきゃいけなくね?←

(今の勤務地より若干遠いので…)

 

 

 

やっぱりいいこと起きた。

f:id:pizza_girl:20170214091445j:image

ピザ子