恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

引越し片付けオワタ!!

こんばんは。いま1時です。

朝の9時から始まった引越し、一番気分が良かったのは引越し先に電車で移動してた時かな…?笑

 

着いてからは床を水拭きして、段ボール解体して中身出して収納して…の繰り返しで、朝から水分のみ補給しつつで18時になってました。(この時点でまだ段ボール半分)

 

さすがに疲れたので定期券を作りに&払い戻しにちょっと先の駅まで……

 

 

帰ってからまた再開!でやっと…やっと終わりまし…終わりきってないかもなー…まだまだスッキリしませんけど。笑

でも段ボールは全部解体してヨガマット敷けるくらいな感じで、広いスペースはできたので今日のところは満足です。

 

生まれて初めて誰かの下の階に住むので、上の人の音が気になる…!

逆を言えばわたしがいくら夜中に歩いても誰にも響かない(はず)!

 

バストイレ別の独立洗面台からユニットバスになったので、イマイチ洗面道具の置き場所がわかりませんwww

あとは洗濯機が離れているので、洗剤がガスコンロの下にあったりします。

 

何か小さいワゴン買おうかな…IKEAかなり遠くなっちゃったけど。

 

浴室乾燥機もなくなったので、アイリスオーヤマの布団乾燥機買おうか考え中です。

部屋干ししたら家具にカビが生えそうな気がして(前の家でそうだったんで)、これからの梅雨の季節も考えて別に持っててもいいかなと思ったり…

 

 

とりあえず今日よかったこと

・玄関前、建物前を掃除してたらガス開栓の業者のおにーさんが来てそりゃもうかっこ良かった…(*´∀`*)

・数日前に婚活ぱーてーで飲みに行った子がメール頻繁にしてくれて、モチベーション保ちつつ引越し作業がでけた(*´∀`*)明日はデート。

・段ボールで指切らんようにね、とか、実際切ったらめっちゃ心配してくれたり(結構小さい傷なんでそんなに痛くはないんですが)

・電気のアンペア落としたんですが…最近の電気ってブレーカー落ちない…!!!!!!!!!らしいっす。(←モヤさま…?笑) そもそもブレーカーに上下するスイッチみたいなのが付いてない。

・なんとかひと通り片付けが終われたこと。

・引越し前の家までの帰り道よりも、星が多く見える(空の視界が広い!)

 

本当は数時間前に余裕で引越しの片付け終わって、お茶飲みながらお香を焚きたかったんですが……まだお風呂入ってないし、シャワーカーテン買い忘れてるし(*´∀`*)…寝れるの何時になるやら…(*´∀`*)

f:id:pizza_girl:20170417012727j:image

寒くなってきたからハロゲンヒーター出そう…

 

ピザ子

7年間で4台目!

こんばんは。

まだまだ引越し準備に追われております。

(友達が手伝ってくれたけど、まだまだまだまだ……)

 

 

新居に引っ越すとき、真っ先に粗塩を撒いて掃除機で吸い、玄関と部屋にお香を焚いて「今日からお世話になります」をすると良い…

 

と、Keikoさんの本で読んだので、夕方過ぎから新居に行ってやってきました。

 

 

7年間で4台目って…掃除機なんです。

わたし、掃除機嫌いなのかな?笑

 

初めての掃除機はスティックタイプ。

次の掃除機は小さいハンディタイプ。

その次はスタンダードなホースの長いタイプ。

そして今回は無印のスティックタイプ。

 

壊れたから買い換えている…というわけではなく、単純に邪魔且つうちにはラグがないのでクイックルワイパーで済むため、掃除機なんてものは捨ててしまうというだけでして…。。

 

今回の粗塩も掃除機なしでどうにかならないかなーとは考えたんですが、さすがにホウキだとザラザラ取れないだろうな…と思い、無印で買いました。

 

ラグを買う気は今のところまだないので、クイックルワイパー生活をしてそのうち掃除機捨てちゃうかもです…(´∀`)……

 

 

 

それから粗塩で浄化、やってよかったです!

塩に汚れがくっつくんですかね?

ゴミを取り出してみると、なんだか若干茶色っぽくなってて、裸足でやったんですが、足の裏を見てみたら黒いです。

(もちろんお部屋のクリーニング後なんですが。)

 

掃除機で吸いきれなかったザラザラ感は明日荷物搬入してから地道に拭いて取ろうと思います。

引越し業者さんも搬入で部屋の中歩くわけだし、全部終わってからスッキリしたいですよね。

アルコール入りウェットティッシュで徹底的に浄化しようと思います(笑)

 

お香は火が手元になかったのでまた明日、ということで…さらに引越し先で迷いに迷ってこんな時間に自宅に戻りました。

 

運気を変えるには引越しが一番!!!

というのは後々知ったことなのですが、これも何かの流れですかね。

家の更新のタイミングでもなかったし、何かに引っ張られてここに来たのかなー…?

なんて掃除機かけながら思ってました。 

f:id:pizza_girl:20170415225623j:image

近くのおうちの桜が散りに散って、花びらが玄関前に大集合していたので、引っ越したら色々お掃除しようと思います。

 

いい運気は綺麗な玄関から(´∀`)!

 

多分。

 

 

ピザ子

雨の日はJAZZとSingin' in the rainで。

春ですよね…?(確認)

 

なんでこんなに寒いんやーーー(´∀`)!!!!!

そして雨ーーーーー(´∀`)!!!!!!!!

 

ってことで、久しぶりにおとなしく家で引きこもる金曜の夜です。

(ここ最近の金曜は晴れてたし、そんなに寒くなかったから毎週クラブへ。まだまだ行くど。)

 

そんな寒い雨の日には、ジャズが似合う。と思う。ので流してみる。

TSUTAYAで適当に借りたボーカルジャズ(CD3枚組)が大活躍です(´∀`)シャッフルリピート。

今流れてるのはChet Bakerの"I fall in love too easily" (←私のことかい。)

次はDinah Washingtonの"I want to cry"。

気分に浸りたい方はJAZZ vocalでYoutubeで調べたら多分たくさん出てくることでしょう(´∀`)

 

借りたCDがたまたまなのか、レコードの音みたいにアナログな感じで目を閉じたらレコード聴いてる気分。気分だけ。←

 

 

あと雨の日といえばSingin' in the rain。明るい気分になりたい時にはこういう曲じゃなくちゃーーな感じ(´∀`)

 

それから全然関係なくマライア(*´Д`*)

久しぶりに聴くとやっぱり歌唱力すげーな、です。

ハスキーなのもたまらん(*´Д`*)

Emotions

Emotions

 

 

 

そういえば去年占ってもらった時に今年転職するって言われたんですが、資格取得と自宅にサーバー構築すれば転職できそう。

知人のツテ、コネです。転職したらとりあえず家賃補助もれなくUP!!!

 

…と、いうことで今は全然触ったことのないLinuxについて学んでいます。

年内にLPICレベル2まで取る。転職する。

 

業務経験があったらもうちょっと早く転職できただろうけども…仕方ないやるしかない(´∀`)

 

 

 

引っ越しに転職、再来年には誰かと結婚。

詰め込み詰め込み!(笑)

f:id:pizza_girl:20170331215703j:image

ピザ子

眠いってすごい(ある意味

パソコンの壁紙にJordan Barrettがいるんですけど(←そういう設定にしたんですけど)、なんか死ぬほど眠すぎて、一瞬、ほんの一瞬だけ彼のことを

フィアンセ

だと思っちゃいました。

 

 

 

 

 

…なにこれ、深層心理なの?

 

なんなの。

ちょっと嬉しかったし。

なにこれ。

 

混乱。

 

 

 

そしてめっちゃ眠いけ帰りたい…のに納期が明日…終わるまで帰れん…………(・ω・`)

 

引っ越しのイメージとか楽しすぎて2時間睡眠。

やっちまいました。 

 

早く帰りたい。

f:id:pizza_girl:20170327182649j:image

ピザ子

引っ越すことになったわけですが

審査も無事に通過いたしまして、着々と気持ちは引っ越し先へ。

 

 

 

…そもそもなぜ引っ越しを…?

更新する年でもないのに…?

 

なんですけど、完全なるノリです。

 

クラブに行ってる時とかに電車に乗ってる人見てると、路線によって本当に違うんですよね。

 

うちの路線は結構ファミリーな感じ、中高生な感じ。普通のサラリーマンな感じ…かな?

 

何より7年間もよく住んだな、と思うんですけど、コンビニはあれど他にマジで何もない。

スーパーは小さいのはあるけど、生の魚がないんですよ…野菜は萎れてるし。。

もちろんドラッグストアもございません。

 

そんなこんなで

 

イケメン見たいいいいーーー

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

ってなった時があったんでしょうね。(他人事)

 

 

家賃そこまで考えずに、まずは住みたい路線から。

そこから今の手取りを考えると、まぁ…生きていけないかな…みたいなね…!!!!!!!!!!

 

 

しかし、不動産屋さんにはもう問い合わせてしまってたし、日程決めちゃったし、

とりあえず行くか♪

契約しなくても別にいいし♪

って感じで軽いノリで行ったんですよ。

 

 

そしたらその路線に、なんでここみんな契約しないの?っていう穴場的な物件を発見しまして。

事故物件じゃないか調べたくらいなんですけど。笑

 

でも事故物件じゃないし、その日に内見できるのもその家だけだったので、行ってみました。

 

決めました。

決まりました。

 

そもそもの動機は

イケメンもっと見たい!!!

だったわけですが、住む所が変われば生活も変わりますからね…

本屋さんに行くのに電車乗らなくてよくなるーーーー!!!!

とか、地味な嬉しさが満載です。

 

 

月星座が牡牛座なわたくし、生まれ持ってお金には困らない人生を約束されているそうなので、このままトントンいけばいいなと。

 

そして2019年には入籍します!!!!

誰かと。←適当wwwww

 

 

流れに流されて、転職より先に引っ越すことになりました。

むしろ転職もういいわ、的な。

 

最近転職エージェントさんからの求人票の紹介がやたら多いんですけど、全部見ずに消してます…すみません………ありがとう!!!!!!

 

 

今こうしてイケメンイケメン言ってる水面下でも、何かが動いてるんでしょうね♪

きっと(*´Д`*)♪

f:id:pizza_girl:20170322224605j:image

 

トニーと久しぶりに22時あたりからFaceTimeする約束してたけど、今日じゃなくて明日かな?

時差があるけ、明日って今日なんか明日なんかよくわからん……………(´∀`)お風呂入りたい……てか入ろう…

プログラミング漬けで今日は疲れた疲れた…

 

イケメン癒し。マジで癒し。

 

ピザ子