読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

楽しく勉強したくてたまらない

はじめまして。ブログはじめました。

ピザよりトマトがすきなピザ子です。

Ich heiße Pizzako.

(わたしはピザ子です。)

 

ドイツ語検定3級受験も終わり

TOEIC受験も昨日終わり

 

 

次は

 

応用情報技術者試験

 

です。

IT業界の方ならおなじみ、略して「応用」「応用情報」って呼ぶやつですね。

(THE・平凡。ひねりなし。)

 

そこでわたしは元来楽しんでお勉強すると、ものすごい結果を残せる天才((*´∀`*)…)らしいので、楽しんで勉強したいのですが。

 

が。

 

 

どこをググっても

 

・文房具を変えると楽しいよ

・他者と競うと楽しいよ

・勉強場所を固定しないほうがいいよ

 

などなど……

 

 

 

違う!違うんだ!

 

わたしが求めているのは

 

どうやったら応用情報の勉強って楽しくなるの?(*´∀`*)

 

ってことなんだよおおおおおおおおおおおおおおおうぅ…。

 

 

ビットにはこんなことがあれで、丸め誤差がこんなことで、ネットワークのIPアドレスがこれだから計算して…(←わからなさ過ぎてこの文章さえも曖昧)

 

だとか…学ぶ対象が

 

                 THE・楽しくない

 

を極めている内容なので、

過去問をひたすら解くとかそういうのってもう無理!!!!!!!!

 

過去6年間くらい(あれは内定が決まった大学4年からだったかしら…長いわ…)はひたすら過去問解くスタイルで基本情報の時も対策してきた

 

が、わたしもそろそろ限界である。

 

飽きっぽいし。

 

6年やってきたけど、飽きっぽいし。

 

 

 

 

 

とりあえずはITに詳しくて日本語堪能でいい香りのするドイツ人に教えてもらえばいいのかな…(*´∀`*)

 

 

 

(*´Д`ピザ子)「JISで規定されるソフトウェアの品質特性(JIS X 0129-1)のうち、"効率性"の定義ってどれかな〜」

 

ᕕ( ᐛ )ᕗDaniel「明示的な条件の下で、使用する資源の量に対比して適切な性能を提供するソフトウェア製品の能力だよ、ピザ子」

 

(*´Д`ピザ子)「Danielすごーい」

 

ᕕ( ᐛ )ᕗはっはっはっはっはっはっはっはっ(←脳内再生 : なぜかムスカ大佐)

 

 

 

 

…っていう妄想をまず始めてみようと思います。

 

※Daniel…1988年の西ドイツで最も人気な男の名前だそうです(調査済み)

 

Hab einen schönen Abend!(*´Д`*)

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...