恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

楽しく勉強 〜楽しいってなんだ?〜

応用情報技術者試験の勉強に関しては、Danielその他Germanメンズとともに妄想することにして…

 

 

楽しいってなんだ?

 

 

を今回は掘り下げたい。

掘り下げたいけどお腹の調子が良くない。

 

けど掘り下げたい。

 

 

 

 わたしには好きなことがあります

(唐突)

 

わたしの一番好きなこと、それは語学学習!!!!!!!

 

 

思い起こしてみると、小学校高学年の頃、お兄ちゃんの英和辞典を(本人よりも)使って、洋楽の歌詞の和訳をひたすらしている時間は、とても楽しかったのです。

 

それから時は経ち、中学1年。

当時流行ったChristina AguileraのCDアルバムをゲットーーーーーー!!!!!!!

 

と思いきや、まさかのスペイン語版。

 

歌詞は全てスペイン語…

 

読めない…しかし

 

 

「この歌詞読みたい!」

 

 

という単純な理由と、暇を持て余していたので、スペイン語も始めました。

 

英語にはないラテンな響きのスペイン語、歌詞の和訳にとどまらず、その全てが楽しかったのです。

 

スペイン語に行き着いた先にあるのは、何を隠そうフランス語

 

書店の諸外国語コーナーでも英語の次に品揃えが良いのがフランス語。

 

そこから諸外国語に手を出しまくり、

スペイン語、フランス語、ロシア語、イタリア語、ヒンディー語、ドイツ語。

 

高校生のときに第二外国語でフランス語を2年間学び、大学ではスペイン語を1年学び、今はひたすら英語とドイツ語の日々…

 

コミュ障且つ人見知り検定一級保持者なので、現地の人と話したいと思ってはいません。

 

 

ただ、現地のニュースを読んだり聞いたりできたらいいっていうそれだけ

 

 

いろんな言葉を知っていること自体が楽しい=それを学ぶことが楽しい。

 

 

 

これは知識欲なんだろうか。

 

 

 

となると、応用情報には知識欲を満たしたいなーとそそられる何かがないということなのか…な?

 

別に実際の業務に関係ないこと知りたくないんだけど、みたいな?

 

知識欲を満たしたいと思わない対象を学ぶことは、私にとってそれは苦なのではないだろうか。

 

どうにか苦しみをEnjoyしたい。

 

(=ドMになりたい........?)

 

 

 

 

…(*´∀`*)あれ。

 

ドMになりきってDanielに応用情報教えてもらう。。

 

 

って納得いかーーーーん!!!!!!!!!!!!!wwwwww

 

 

 

 

はて(*´∀`*)困った。

 

ピザ子