恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

インテル入ってる?はいける。

今日は出勤しなくてもよさそうなのでとりあえずしあわせです。

ご紹介遅れているのか早いのかよくわかりませんが、私の職業はSE(とてもプログラマ寄り)です。

 

プログラマの方ならおわかりだろう、

 

未定義のエラーです

 

的なエラーがどんなに恐ろしいことか…!!!!!!!!

 

なんてったって未定義

「どこまで正常に動いてどこでコケてるのかな?たははは~(*´∀`*)うはははは~」

ってする気力がなかったので、昨日は予定より30分早く帰りました。

ちょっと早く帰れたのは紛れもなく未定義のエラーのおかげです。

 

ありがとう未定義のエラー。

 

 

 

 

さて、楽しいってなんだ?

を考えていたらいつの間にか

 

めっちゃいい香りのするトップノット(←伸びた髪の毛を頭の上で小さいおだんごにしたやつ)のあるやさしいITに強いいい声したセクシーな色気のあるそれはもうかっこいいGerman

に、超面白くない内容の応用情報の内容を教えてもらう(=ドMになる)

 

っていうことになりました。

 

(*´ω`*)・・・・

 

応用情報の試験範囲変えない?ねえ、変えない?ねえ、変えよう?

(一応国家資格↑)

 

ってなる。

そしてTOEIC済んでから一度も過去問やったりしてない。

4月に試験…。

 

そこでここで1問。

問)プロセッサの実行効率を上げる,VLIWの説明はどれか。

ア:依存関係のない複数の命令を,プログラムの中で出現順序とは異なる順序で実行する。

イ:各命令フェッチ,デコード,実行,演算結果の出力などの各段階を並列に処理する。

ウ:同時に実行可能な複数の動作をまとめて一つの命令として,同時に実行する。(正解これ)

エ:複数パイプラインを用いて複数の命令を同時に実行させる。

 

VLIWってなに。

プロセッサってなに。インテルプロセッサとかそういうの?「インテル入ってる?」とかのやつ?

 

なんなんだろう。

疑問が多すぎて答えはそのまま覚えられるんだが、理解できてない。

理解する方が早いか、覚えるのが早いか…。。。

 

楽しいのってどっちだと思うよDaniel…(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ああ…これって…

 

 

 

だ。

 

闇に迷い込んでしもた。

 

 

 

 

 

薬剤師の方々だとか、覚えることたっくさん!!!

な人はどうやって勉強しているのだろう。

 

「うはwwwwwwこれこんな作用あんのwwwwwwwやべえwwwwww」

 

っていちいちなってはないと思うんだが(妄想)。

社労士さんとか弁護士さんとかすげーである。

 

それに比べたら「インテル入ってる?」はいけるレベルだな。(確信)

 

 

ちょっと試行錯誤しながら、ハイテンション楽しい資格勉強をやってみようと思います。

 

 

(昨日ドミノピザ食べながらプライベートライアン観た)ピザ子

 

---------------------------------

追記

これ見たら、英語で応用情報の範囲の基礎的な知識を学ぶのって楽しいんじゃないかと思ってしまった。


Intel's Compute Stick adds ports and power

 

追記2

definition processorで検索すると、↓だそうです。

不思議なことに、下手に日本語よりも頭に入る。(CPUとか、略語のもとがわかるからですかね。)

A processor is the logic circuitry that responds to and processes the basic instructions that drive a computer.
The term processor has generally replaced the term central processing unit (CPU). The processor in a personal computer or embedded in small devices is often called a microprocessor.

引用元:http://whatis.techtarget.com/definition/processor