恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

いいことをしたい!!!!!!

Guten Abend. もうすっかり夜です。
朝から晩まで仕事して、帰ってシャワってご飯食べて映画見たり、録画しといたテレビ見たり…で、寝る。
こんな毎日。


わしゃ大いに不満足だ(*´∀`*)


単調で淡白!

残業したら仕事終わるのが20時過ぎて、行くお店も限られ…そもそもお店に行く元気が残ってなかったり。。

そうすると何とも無気力。


どうにかしたい
と思った私は、シンプルに

何かいいことしたい

と思った。

そこで、故郷のママンにキーボード用のヘッドホン買った。(親子してキーボードにハマる。)

これで夜中でもこたつで暖まりながら思いっきり弾ける!

とメールでママン喜んでた。
わたしもうれしい(*´∀`*)ポイント1。


今日は仕事帰りに行くあてなくふらふらした後、さーてそろそろ電車乗るか(*´∀`*)と思って改札近くに差し掛かったところ、外国人に声を掛けられた。

話を聞くと、どうやって電車に乗ればいいかわからないとのこと。
ターミナル駅だから改札入っても路線多過ぎてわかりづらいよね。
納得(*´∀`*)

ちょうど一昨日じゃーーまんと1時間ちょっと話したこともあって、いつもより緊張しなかった。
訓練大事…!!

「ah hah, 」的なやつ
「Yap, 」的なやつ
で相槌しながら聞いて、理解はできた。
リスニングは完璧だ。



しかし言いたい事が英語で出てこねええええええええ(*´∀`*)

というわけで半分日本語、半分英語で説明。

同じ路線の下り電車だったってのも説明しやすくてラッキー(*´∀`*)!

アリガトウゴザイマス(*´∀`*)
でお互いハッピー。ポイント1。



それにしても、なんで外国人に電車とか道聞かれた時、その後ってあんなにテンション上がるんだwwwwwwww
絶対に後で自己反省会やるしwwwww
(こう言えばよかったかな、単語これだったな…とか)

電車に乗る ってtake a train、get on a train…何だったっけ…でまず混乱。


クイズ番組でなかなか答えられない芸能人の気持ち、今なら超わかる(*´∀`*)…


毎日1つずつでもいいことして気分的にしあわせ〜(*´∀`*)になりたい。

しあわせはしあわせを呼ぶ。

最近コンビニのレジで商品出すときバーコード見えるように置いてる。
ちっさいことだけどちょっとしあわせwwwwww


店員よ、しあわせになるのだ。
(↑脳内再生: もちろんムスカ。)