恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

自愛ってなんだろう?

わたしなりの

自愛ってなーんだ(*´∀`*)

の答えは

ていねいに生きること。


荒れた部屋の中で生きるよりも、整った空気のきれいな部屋で生きてたほうが気分よい。

擦れた靴を履いてプリンな髪で外を出歩くよりも、手入れしたお気に入りの靴で、ヘアケアばっちりのさらさらつるつるの髪で出歩きたい。


部屋ごと持ち物ごと、まるまるまとめて自分をお手入れ!!!!!!

お部屋の空気マジ大事。


プリンセスレッスンだとか、自分をお姫様扱いするのも自愛と結びつくと思います。

LOVE  を 「愛する」と翻訳をしたのはここ100年ちょっと前といわれていて、

愛するという行動

について日本人は、表立ってすることは慎むのが美徳というか、愛情表現下手というか…。

愛する という言葉自体はあったけれど、精神面での愛であって、なんていうか、説明難しい(*´∀`*)…


自分を愛する

さて、どうやって…(*´Д`*)?

と自問自答したら、ていねいに生きてたら気分いいから、それってイコール自分のこと大切にして生きるイコール自愛。

にたどり着きました。


自愛ってなんだと思う?

っていうのは愛の精神バリバリありそうなキリスト教が優勢なヨーロピアンさん何人かに聞いてみよう&聞いてみたけど考え中だ、とのこと。

愛は奥が深くて興味深いテーマです。
こういうことは異文化の外国の人と意見をシェアしたら面白いよなぁと日々思います。



そしてちょっとしたシンクロじゃないけど…

ブラックスワンやらバレエ愛をちょっと語ったら(というかBethが荒ぶっていた)、録画しておいたテレビ番組でバレリーナの方の特集!!!!!

タイムトラベルについてちょっと語ったら、タイムトラベルじゃないけど体が45歳若返ったよ的なドラマが昨晩ありました。


わたしの記事から粒子が出てたんですかね(*´Д`*)世界はぐるぐる動いています。



さて、仕事再開。



ピザ子