恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

ヘアケアジプシーが辿り着いたシャンプーとコンディショナー

[2016/9/11追記]

こちらもあわせてご覧ください

---------------------------------------

ヘアケアジプシーしていました。

 

しかし、そんな生活も今日で終わりだあああああああああああ!!!!(ということにしたい。)

 

 

今日も会社へゆき、どうしたらこの頭のぼーっとした感じが治るのかわからないまま、ふらーっと入った東急ハンズ

当初は洗い流さないトリートメントを求めて立ち寄った。

 

しかし(*´∀`*)…

最終的にはこれ買った(*´∀`*)

フロイラインのシャンプーとコンディショナー(*´ω`*)

ヘアケア製品の売り場におねえさんがいて、あれこれ見ていたら「どういったものをお探しですか?」と声をかけてもろたので、洗い流さないトリートメントを…から始まり、色々話していたら「ぶっちゃけ、シャンプー変えた方が早い場合もあるんですよ」とのこと。

 

日本の多くのシャンプーやらコンディショナーにはジメチコンっていう成分が入っていて、とりあえず髪には良くない。

 

で、このシャンプーはジメチコンなし&シャンプーしながらでも髪に栄養与えちゃうぞ(はぁと(*´Д`*))

みたいなすげーやつ!!!!!(*´Д`*)

 

 

日々使っていた洗い流さないトリートメントにも、成分を見たら3番目にジメチコンって書いてあったから、このトリートメントはちょっとおやすみ。

 

経過見ます見ます見まくります。

アロマな香りがオーガニック感バシバシ出してます。アロマ〜(*´Д`*)

 

過去には玉の肌シャンプーも使ってみたりしたけども、あれは成分がTHE・シンプル!で洗浄力はある模様。香りもいろいろある。

(わたしはフィグ使ってました。)

 

何にせよ、シャンプーにしては1本1800円なんて高いと思いがち。(わたしの中では500円超えの時点で高い...)

 

でも。

ちょっと考えてみると…

月1回美容院行ってトリートメントしたらこのシャンプー&コンディショナー、+αくらいはする。

髪にとっては月1トリートメントよりも毎日のシャンプー&コンディショナーを大切にしてくれ、だよな。だよな。だよな。

 

 

 

そういえばなんでこんなに髪にこだわるか、というと。

女にとってお金をかけるべきなのは

交際費 > 髪 > 肌 >> 服・化粧

らしいから!!!!!(←伝聞)

 

胃腸の調子悪い&多忙ゆえ必然的に交際費がガシガシ削られ、髪と肌に命をかけ…命まではかけてない。

命かけてないけど、それなりに頑張っているわたし(*´Д`*)

 

そして会社行って一日中プログラミングしてふらっふらしながら、そこら辺のお店閉まって買い物もろくにできない時間に家に帰る(*´Д`*)…

お風呂入る前に鏡見たら顔色悪い(*´Д`*)…

 

 

休みが欲しい(切実)

 

精神的に「進捗遅れてるっ!!やらなきゃ!!」って思わずに済む状況下での休みが欲しい…。

 

今は神が

「金の稼ぎ時だ、働くのだ」

と言っているのだろう。(たぶん…。)

 

 

 

おやすみなさい(*´Д`*)

 

Gute Nacht(*´Д`*)

Hast du gut geschlafen?(よく眠れましたか?←数少ない暗記できているドイツ語フレーズ。)

ああああドイツ行きたい(*´Д`*)

 

 

ピザ子

-----------------------------

さっそく追記です。

ジメチコン

寝る前に調べたところ(↑記事書いた時点では調べてなかったwwww)、シリコンだそうで。

膜を張る系なのでシャンプーには必要なし!

コンディショナーには…人による。

多少重さがあるので、ボリューム抑えたい人はシリコン入りコンディショナー、ボリューム出したい人はノンシリコン(ジメチコンなし)コンディショナー。

 

フロイラインは栄養ぐいぐい入れてくれると思うので、膜を張っちゃうと栄養入らない→わたしの場合、ノンシリコン生活決定。

 

Hast du gut geschlafen?(*´Д`*)