恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

ピザ子がイタリアンを召喚しました。

おはようございます。
素敵な建国記念の日

全然由来など知らなかったのだが…神話レベルの最初の天皇とされる神武天皇が即位して天皇家が始まったよ(*´∀`*)的な。日。
大戦後は

れ、歴史的根拠がないね、や、や、やめとこうかな(*´∀`*)…

って一時中断されたけど、復活したとかなんとか。

自分の国のことって、案外あまり知らないもの。しみじみ。
当たり前過ぎて興味ないのかな…(*´∀`*)……(時々外国人の方が詳しかったりする。尊敬。)


さて昨日はいろいろありました。
じゃーまんからあれからメッセージ来ないなぁ、と思いつつも

まぁ、今までメッセージ途切れたことないし、だいたいいつも
Don't be worried! :)) 
って言ってくれるし、忙しいんだな。
いつかのタイミングでくれるはずだ(*´∀`*)
そもそも男って時間の流れが女より遅いらしいし…(*´∀`*)


それより会社遅刻しそうだし…(*´∀`*)(布団から脱せず)


ホッとさせる、の連続と、遅刻しそうでそろそろやばい。
と、ふとスマホ見たら、ボイスメッセージ来てた。しかも過去最高に長い!!!!

ドイツとの時差は8時間。

こっちは朝でも向こうは夜だったりでよくあるよくある(*´∀`*)…ちょっと聞いてみたら長かったので通勤電車内で全部聞くことに。

何せ遅刻しそうなんでね…!!!!!!


(*´∀`*)…




それと同時に、ドイツ語とイタリア語を話せるイタリアンからメッセージが来ていました。
この人はニューカマーー。


とりあえず挨拶だけ返して会社へ。


そして会社で見つけた直美。

本家リアーナ、カニエ、ポール

直美たち(ポールはすっぴんで完成らしくてワロタwwwwwww完成度高いwwwwwww)



これ見て笑って仕事終わって寝て今。
素晴らしい祝日の朝。


仕事行きます。


ちなみに進捗遅れは
behind schedule (*´∀`*)


イタリアンからメッセージ来てて
Naples出身で今Germanyに住んでいるよ。
とのこと。

Naplesってどこだ(*´∀`*)





Naples…





ナポリーーーー!!!!!!!!!!!!!


ナポリの窯ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


ピザーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


See Naples and die. 
(vedi Napoli e poi muori)
《諺》 ナポリを見て死ね




英語あるある。

Munichみゅーにく …München(ミュンヒェン)
Viennaゔぃえな ...Wien(ヴィーン)
Naplesねいぷるず...Napoli(ナポリ)



…都市名アレンジするのやめてーーーーー!!!!!wwwwww
日本語はわりと忠実だから、英語の都市名アレンジがパッと見わかんない(*´∀`*)…


とりあえずピザ子らしくナポリ男を召喚しました。

仲良くなるか疎遠になるかは、お互いの興味をどこまで維持できるか次第。笑




あとは宇宙に任せたよ(*´∀`*)




さて仕事行く準備しよう…バレエ音楽聞きながらかな〜
白鳥の湖発見。Swan Lake。



ピザ子