
恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

同じ羽毛布団使ってた。

私は哲学がすき!!!!
だいすき!!!!!
I love philosophical topics!!!!!!!

自分なりの答えが喉元まで出てきそうで、全っっっっ然出てこない感じがすきwwwwwwwww


でも、過去付き合った恋人やら友達に哲学的な話題振っても、あまり盛り上がらない…きっと考える時間が必要だからだと思われ。。

そして「考えとくね」とか「考えてみたんだけど」っていうパターンがほぼない。

だいたいは
そういう難しいことは考えたくないんだ(*´∀`*)それよりね…
と顔に書いてある…そんな気がする。




それで自愛についてこの前じゃーーーまんに聞いたら、あの記事の通り。



なんて楽しいんだ!!!!!!!!!!!!!!

こういうこと話せる人を探してたんだ、ずっと…!

ってことに気づいた。
気づかせてくれた。

ありがとう(*´Д`*)


みたいなことをメッセージで送ったら、

小学生の頃から哲学的なこと考えるのすきなんだよー(*´∀`*)

って。


小学生。


小学生と哲学。




哲学好きの一致で結構嬉しかったけど、小学生の頃から好きっていうレベルはすごいに違いないきっと…!!!!!!!!!
という期待でいっぱいになった。

死生観だとか禅、八百万の神みたいな考えにおいては全然スタンスが違うんだろうなぁ。


わたしにとっての自愛は
ていねいに生きる
ってことなんだけど、英語にするの難しいなぁ…この感覚。例えば…って説明したら、「ていねいな」is interesting!!!って言ってくれたりで、お互いのものの考え方が広がるのがわかる。



まさしくサラとソロモンでいう同じ羽毛のなんとか。

何万キロと離れながらも、同じ羽毛布団使ってたのね、わたしたち(*´Д`*)きゃぴ☆




きゃぴ☆



ピザ子
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...