恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

ダメンズのつくりかた(つくったらダメ)

こんばんは。
会社に行かなくてもいい土曜日、久しぶり!!!!!!!
そんな土曜日を超堪能。

朝から本屋さんに行き、2週間前の例の占いでラッキーマガジンが文芸誌だったので文芸誌一冊初めて買い、

何かすごく英語読みたい!!!!!

と思って久しぶりにペーパーバックも一冊買いました。

帰って宅配ピザを頼み(今週2枚目、ごちそうさま)文芸誌を読んだら結婚できないアラサーの話が何本かあったんだけども…すっごく闇が深いwwwwwww

読みながら「これって実は結婚してたってオチじゃないか?」とか「これって実は他に彼女いたっていうオチだったりして」(←本当にそうだった)とか「うわ、これ旦那がダメンズ過ぎるwwww」とか。ね。
引き寄せ的にいい気分でいられるのは文芸誌よりも少女マンガの方だったな、と気付かされました。

少女マンガはお手軽にキュンキュンできてそこまでのダメンズもいないことが多いので、読んでて気分がいいです。笑


そこでダメンズがバンバン登場する文芸誌読んでいて、過去の自分を振り返ってみました。


ダメンズ生成が得意でした。(←一応過去形)



何年も前のことはもはや記憶にないのですが、ここ数年は年齢的にもお仕事してる男性が相手だったので、相手の忙しさを理解できる「こいつ、わかってるな!」的な自分に陥っていました。

実際は相手の忙しさを理由にした理不尽な扱いを受け入れて、ダメンズ生成してただけなんですがね…!

例えばですよ、
相手が忙しいからって、メールの返信なかったりする。

ダメンズを作るには
・返信しなくてもいいような、相手を労ったメールを送る
例) 今日もお仕事頑張ってるのかな?いつもおつかれさま。早く仕事が落ち着きますように。
とか。

自分なりの今の正解は
放置。
そもそも遠距離でもない限り、日常的なメールなんてしない。
メールは基本的に相手に誘われる時のツール自分からデートに誘うなんて、男に「私は全クリしやすいRPGです!!」ってアピールするようなことになってしまう。

とある一国のお姫様が、とある王子に
「私とデートに行きませんか?」
って誘う物語が氾濫していないのも頷けます。
多くの手間は男にかけさせるべきもので、そして手間かけてくれたことに対して全力で喜ぶ!!!!!!!!!!!!!!

これだけでいい。
そう思います。


労いメールをして、誘っては来るものの「ごめん、今日出張になって会えない」って当日ドタキャンしまくられる度に、「仕事だもんね、仕方ないよ」って理解あるようなメールを毎回してたら、その月は1カ月まるまるドタキャン続きでしたwwwwwwwww
そもそもドタキャンするぐらいスケジュール不安定なら誘うなよwwwwwwwwwww
って感じで完全になめられてしまっていた。

理解あるメールでどんどん「この子はドタキャンしても怒らないんだな、誘うだけ誘っておこう」と軽く見られたのだと思われ。

今の正解はさっきの通りでガン無視です。
ふざけるでない
とわからせてやるのです(脳内再生:フリーザ)

それより前は、そんな都合のいい女だからこその会えるとなった日に「ごめん、2時間くらい遅くなりそう」からのまさかの音信不通。私は彼の家に移動!と思って電車乗ったのにね。駅に着いたのにね。駅で待ちぼうけ数十分後、やっとメール来たと思ったら自分はタクシーで家に帰っているから、家まで来てねと言うのです。

おい待て。

最寄駅から家まで徒歩10分、夜道を女1人歩かせるってのかい。

なんて自分勝手なやつなんだ。

と怒りつつも、結局家まで歩く私。


今の私なら2時間遅れる、の時点で
今日はもういいわ。でガン無視。
そもそもこんなダメンズと付き合わないwwwww時間とお金が無駄過ぎるwwwwwww
毎回奢ってもらおうが、交通費はかかっちゃいますからね。

毎日のように日常報告し、毎回こっちからデートに誘ってダメンズにしたこともありますが、メールの返信しなくなったら自然と疎遠になりました。
(このパターンはそもそも付き合ってなかったけど。)
日常報告とか仕事してる男からしたらどうでもいいメールだったよな。

と今なら思えます。
自分で自分の価値下げちゃってもーーう(*´∀`*)…



遠距離恋愛ならいいと思う。
デートに誘う時だけ、なんて言ってたらコミュニケーション不足で自然消滅しそうである。


今は、メール送る気分になったらメール。
時差あるし、向こうも忙しかったらメール来ない時もある。
そしたら代わりにボイスメッセージとか、I'm so sorry for writing back too late, と詫びてこういう理由で忙しかった、と説明してから怒涛の長文メールをくれたりする。
ボイスメッセージだったら、その時にやっと「あなたの声を聞くのがすきだから嬉しい(*´∀`*)」って伝えてみたりする。


仕事忙しい 彼 メール

で検索したら、だいたい返信しなくてもいい労いメールを、とかで対処しろと書いてあることが多い世の中。
間違ってます!!!!!!!!!!!
こんなの、都合のいい女になるだけ。ダメンズ生成しちゃいます。

お主、わたしをなめるでない!!!

と主張(=その間は無視して、自分のためにお金と時間を使うのが一番良い)せねば、大切にされることなど、追われることなんてないのです。

それから、そんな忙しい中何かしてくれたら、その時は喜ぶべきとき。
めっっっっっっちゃ喜ぶ。
それでいい。


この前のナポリ男も、最初こそは自分からメッセージを送ってきたものの。
いろいろ書いてからドイツのどこに住んでるの?って聞いたら


ドルトムントだよ。(←英語)


の一文のみ。



(*´∀`*)は?


それだけで私からの返信をもらえると思ったのかいナポリさん。

最初の会話はお互いのことを聞きあってこそだと思うの。
こっちから質問して答えるだけってインタビューかよwwwwwwwwってなる。ので、ただ今放置中。

これでフェードアウトするならそれだけのことなんです。ご縁なんてないんです。
最初っから相手に興味がないんだから続かない。無理しない。


今はじゃーーーーまんとロンドン在住のイタリアンの彼のメアドもらって全然返信してないwwwww英語だから、気分が乗らないと送れないんです。

2人とも最初はLINE使ってる?IDはこれだから…って教えてくれたんですが、LINE使ってはいるんですが、LINEは拒否。
LINEがアプリのシステム障害出して連絡先の情報消えたら、そこで終わってしまう。
それからスタンプをやたら送るのも嫌い。
文字で感情表現したいし、してほしい。
LINEのIDよりメアドがほしい。

そんな理由から2人とはemailで連絡取り合っています(取り合うことにしています)。

テレビ電話も相手がiPhoneならFaceTime使えるし、LINEを拘って使う理由って全然ないんだなこれが。

忙しい時にスタンプだけ送ってとりあえずその場を繕った感を出されても
「は?(*´∀`*)」
ってなるし。

返信するに値しないメッセージは無視でいい。
ダメンズ作りたいなら何としてでも何か返信すべし!!!!!!!!!!!



と28年生きてからやっとわかりました。

去年の夏頃からはちゃんと自分を尊重しているぞ!と自分にも自信を持てるようになりました。
これこそ自愛。
まずは自分を大切に。

明日もおやすみ。
素晴らしき休日!!!!!!!
友達の誕生日祝いに豆腐料理食べてきます!!!!!


それにしてもなんで明日は日本だと女からチョコるんですかね。
男から花束もらって嬉しい!!!!!!(満面の笑み)の方が世の中うまくいく気がするのだが。

日本のバレンタインデーにちと違和感をおぼえるピザ子でした。



ピザ子