読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

昨日練習したやつだ…!!!!!(イタリア語引き寄せ)

昨日巻き舌炸裂させましたが、その練習の時にイタリア語の挨拶などは一通り練習しておきました。

それがこちら↓
英Good morning!

英Hello!
伊Ciao!
独Hallo!

英Good evening!
伊Buonasera!
独Guten Abend!

英How are you?
伊Come stai?
独Wie geht's dir?

英I'm good, thank you. 
伊Bene, grazie.
独Mir geht's gut, danke.

これで今朝
おはようございますCome stai?
的なやつが来たので

昨日練習したやーーーーーーーつ!!!!!!!!!!!(*´∀`*)
Bene, grazie!!だ!!!!!!!!

と思いましたが…

結局Bene使わずに
Cosi cosi コズィコズィ
にしました。

あまり精神状態がよろしくないのでねwwww


イタリア語引き寄せは素直に嬉しいんですけど、悪いことも引き寄せてしまっていて、ストレスフルwwwwwwww

デスクの振動伝わるから、やたらドン!ドン!って振動させるのマジやめてwwwwwwww

↑この人、一時ヘルプでうちの部署に来ていたのですが、いつの間にか去ってホッとしていたところ、今日またヘルプで来ていた。。
本人曰く、期間は1週間らしい。



連日の定時退社で精神状態も良好(*´∀`*)

であれば多少ガマンできるけど、今そんなんじゃないから無理wwwwwwwwwわたしがガマンするとか違和感半端ないwwwwwwww1週間とか今週のメンタルどうなるのwwwwwwwwww

などなど、この他にもイライラを重ねた結果、トイレで手すりに額を強打。
こんなの初めてだぜ(*´∀`*)



こういう状態でマシな気分に…
っていうのがどうも苦手です。

feel goodではなくfeel betterでいいから…というのは知っているけれど、デスクがことごとくドン!ドン!と振動する中どうすれば。

プロジェクト単位で席固定だから動けないしなあ……。。



とりあえずイタリアン氏に、今日は朝からイヤーなことがたくさんあったんだけど、もし仕事中に気分が悪くなったらあなたならどうする?って聞いてみました。

もちろん、あなたからメッセージが来てて、それを読むのは今日で一番いい出来事だよ!ってことはお伝えしました。

ほのぼのしたメッセージくれててありがとう。イタリアン氏…(もう泣く)
---------------------
追記
午後には振動があまり気にならなくなり(気にはなるけど、さほど気にならなくなってきた)、さっきイタリアン氏にメッセージ返すときに
今は気分がいいよー(*´∀`*)Bene, grazie!!
って言えました。

本当に本心から言いたかったBene, grazieを使うことができました。
本当に気分って1日でドンドン変わるもんだなと実感。



ピザ子
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...