読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

【さようなら】普通の塩と三温糖

新しい塩、買いました。

それがこちら!!!!!!!

f:id:pizza_girl:20160320161946j:image

f:id:pizza_girl:20160320161925j:image

f:id:pizza_girl:20160320161929j:image

ヒマラヤピンクソルト(*´∀`*)


…偶然出会ったので特に思い入れはないんですけどwwwwww

どうやら鉄分入ってるらしいです(←伝聞)

なんでヒマラヤの塩を買うことになったかといいますと…わたし、以前も申しました通り、もうすぐ終焉を迎えるプロジェクトが多忙ゆえ、自炊ゼロです。

お茶用のお湯沸かすくらい。マジで。

(だけど換気扇は気合入れて掃除する...!!!!!)


それで、

オリーブオイルと塩だけで野菜をおいしく食べられるよー(*´∀`*)

(つまりドレッシング代わり)

とのことで、ところどころ固まっている塩を久しぶりに混ぜて、エキストラヴァージンオイルをかけまくって食べたら…


野菜甘い。

この感動。

ヤバい。


固まりつつある塩は、自炊が定着しないわたしにとってはいつまで経ってもなくならないし、容器も若干埃かぶってて、見るたびに「あーあ…」って感じだったんです。

些細なことで気分が落ちることってありますが、まさにこれ。

f:id:pizza_girl:20160320162002j:image

※普段は床置きしてないよwwwwシンク周りに色々モノがあったから床置き撮影だよwwww

自炊する人ならガンガン使うはず。

わたし、特にここまでいらない(*´∀`*)…(全然中身減らない)


ってことでさようならしようと思います。


三温糖はお母さんがずっと使ってて、個人的にもすきなのでいつかまた買います。

(今度保存するときは密閉容器でね!)


あと、自炊しないと砂糖すら使わないので、また自炊ブームが来たらその時に新しい三温糖買おうかな。

それまでは砂糖なし生活を送ろうと思います。

※このヒマラヤピンクソルト、おっしゃれーな削る感じの使い方に慣れてない私は、試行錯誤しまくってサラダがめっちゃ塩辛くなっちゃいました(*´∀`*)てへ…

使い方に慣れるまでは、目立たないところでテストを!!!!(塩辛いのは本当につらかった…)


-----------------

今日は色々記事をあげようと思います。

まずは第一弾てことで塩と三温糖の断捨離からでした。


最近ピザ一枚がお腹に入らないからピザ食べないピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...