読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

【ミニマル】食生活もミニマル化

仕事しながらお腹の張りに悩みストレスをため、通勤時には急にお腹ギュルって途中下車、お酒飲んだら帰りは絶対に駅でお腹下したり…それで胃腸科に行ってみたり。

いろいろありましたが、

やっぱり1日1食〜2食でいい!!!!!!!!!
とにかくお腹を軽くすること

という結論に達しました。



※身長154cm。
高校生から一昨年までずっと
【体重】
41〜43kg台
【食生活】
1日3食。
大学生の時は、バイト終わりに晩ご飯食べてたから12時前に晩ご飯もあるあるだった。
お酒も空きっ腹に一気飲みとかしまくってた。

一昨年末〜去年
【体重】
44〜最大46kg。
体重一向に減らなかった。
顔周りに明らかに肉ついてきた。
腰回りも時々贅沢な肉が…!
【食生活】
1日3食(朝・昼・夕)
お正月に帰省して、どかっと食べてから明らかに体重増。
当時は定時帰りだったので、遅くに食べることは特になかった。
夏頃から空きっ腹に酒、でお腹を下すようになる。(胃腸が弱ってきたのかな…)
とにかくお腹を下すことが以前に比べて明らかに増加。
お昼は固定食。決まったサラダと決まったおにぎり。下期あたりからは決まったおにぎりと決まった味噌汁。

この頃から苦手になってきた食べ物・飲み物
・ヨーグルト
・乳酸菌系飲料
・サンドイッチ
・500mlの紙パックの飲み物全般
→お腹が必ず張る。

今年
1月
【体重】
44kgから43kg台が時々見えるようになる
【食生活】
1日2〜3食(昼・夕・帰宅後)
残業が普通になってきた。
味噌汁の腹持ち具合に感動してこの頃毎日味噌汁飲んでた。
が、味噌汁で腸の動きが良くなって、お腹が張ってしんどい→周りに人がいる→余計ストレスでガス溜まる。
あとは通勤時にお腹下すの怖くて、朝食を食べれなくなる。

2月
【体重】
43kgが普通になる
【食生活】
1日2食(昼・夕・帰宅後)
昼御飯はクリーム玄米ブランで固定。
そこから残業して、帰宅後にやっと好きなものを食べれる。

お昼は会社が静かすぎてお腹が張る。
残業中も余計静かでお腹が張る。
そんな時に酸欠みたいになってしんどくなったりする。精神安定剤で緩和。

今朝
【体重】
42kgジャスト。
(44kg最近見ない)
【食生活】
1日1〜2食(夕・帰宅後 or 昼・帰宅後 or 帰宅後のみ)

昨日、筋骨隆々ゲルマンなトニーに言われた通り朝ごはんを食べてみる。
それからいつもの習慣で晩ご飯。


お腹重いなぁ…(*´∀`*)…!


でした。
朝抜き昼抜きに慣れてきて思ったのは、ご飯食べるとお腹が異様に重くなること。
それから、空腹時にお腹が軽くてスッキリしていること。
だからこそ、1日◯食って決めずに、「お腹空いたら食べる」がベストなんだなって思いました。

今までみたいに1日3食しっかり食べるのは、今はできないかな…。
量が多いし、食欲が多分ない。
お店行ってもまともにセット一食分食べれない。(&誰かと食べると食後に酸欠になってしんどくなる。)

ピザも前まではMサイズ1枚食べれたけれど、最近は想像したら「入らないな…」と悟ることができて、もう頼んでない。
薄い生地ならいけるかもだけど、ピザで1日の食事を終えるくらいだったら米食べたい、と思う最近。

ピザ子なのにwwwwwwwwwww

米子。


よなご…!!!!!!!



ピザ子でいいwwwwwwwwww




さて、そんなわけで今まで空きっ腹と思ってたのは多分空きっ腹じゃない。
今なら空きっ腹がわかる。
お腹の重さを体感できる。


1日の食事量が少ない人は水分多めに摂ること!

っていうのを今日知ったので、明日から気をつけます…夜に水分摂ってもむくみにつながるからね(*´∀`*)…

水分足りてなかったから、むくみ減らないのかな…?
上半身は結構個人的にはいい感じ。
下半身はむくんでる、足首からなんか詰まってるなぁ、みたいな感じはする。

水分量気をつけつつ、朝ごはんはやっぱり食べないことにします。
昼はその日のお腹次第。

できるだけ内臓を休ませてあげたい。
自分のその時々に合った食生活で。
(多分プロジェクト落ち着いたら昼抜きしなさそう)



ピザ子
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...