恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

【引き寄せ】いい気分になりやすいパターンを探る

おはようございます。

火曜日に社員証の撮影という大大大ビッグイベントを終え(6年に1度!!!!)、あらゆる顔写真撮影は絶対写真館でやろうと決めました。
※今回は会社からNGが出たので結局写真館で撮れず。でも次の免許更新は絶対行く!!



そして昨日から、お昼休みはサラとソロモンを読んで過ごしています。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る



頭であれこれ考えるより、サラが除雪車を味わい愛でているぞ、とイメージする方が自分もいい気分になる。

除雪車を味わい愛でる

文字だけ見ると

さ、悟っているのか…???!!!!!!

と思えるくらいシンプルな味わい愛でる。
世界は誰かの頑張りで出来てるってことを頭の片隅に入れてたら味わい愛でやすいのかな。


マンホールとかね。
清掃員のおばちゃんとかね。
信号機とかね。


あとは、目から飛び込んできた文字を頭の中でイメージする方が、自分にとってはいい気分になりやすい…ような気がします。

これは小説向きなのかな?

自分向けの自分のためだけの小説を作ればいいのかな?wwwwww

いい気分になりやすい考えを探してみると、こんな感じでした。


あとはもう物質界を一回離れて、上の空になっちゃう、ぼけーっと物思いに耽るとかかな?
これは実験中。

通勤電車はもう修行かよって思うくらい毎朝毎朝あれこれ試しては、天気やら他人の服のフード(フード付きのコート、あれフード当たる)、時々当たってくるスマホ、学生のデカすぎるバッグなどなどに、いい気分を阻まれています。

まだまだ他人/モノが私のいい気分に介入してきているのです。

あの限られた視界と空気と(臭いと)、人々の動作の何かを味わい愛でにくく…。

たまーに次の停車駅とかを表示するドア上のディスプレイを見ては「これ作ったプログラマ頑張ったね。時間表示するとかエラい!!」って思います。
遅延情報見ては、ここは定型文でここは何パターンかあるんだな、とか…


味わいすぎ。



通勤がめっちゃ気分よくなるといいのになぁ、何があったらいいのかなぁ。

いっそのこと隣にトニー立っててくれればそれだけで安心すると思う(*´∀`*)

あとは座って通勤したいなぁ(*´∀`*)

雪とか降らない限り、始発駅にならない限り座れない…たとえ早朝でも何でこんなに人いるのwwwwwwwwってくらい人がいる。
不思議。

ちなみに電車乗らずに会社まで徒歩だと1時間45分で、小指に水ぶくれできます。
朝からクタクタだろうなぁ…



サラの空飛びたい気持ち、わかるわ。

朝と帰り。

よろしく宇宙。頼んだ(*´∀`*)
飛ばせてくれ(*´∀`*)
方法何でもいいから(*´∀`*)



ピザ子