恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

【バレエ】バレエと姿勢のおはなし

先週末からバレエ始めました。
ついに始めました。
やりたかったこと、ブラックスワン見てナタリーポートマンやべええええええと思ってからずっとやりたいと思っていたバレエ、始めました。
もちろんバレエシューズも買いました

バーレッスンに関してはロイヤルバレエでやってることでも、私が受けている基礎のクラスでもそんなに大差ないんだなと思いました。
(つまり基礎が超大事、基本が出来ていないと美しい踊りは出来ないんだと。)

楽しくて楽しくて楽しくて明日明後日有休にしてバレエ行きたいけど、有休がもう残っていません…誰か分けて。
(新年度分の有休の切り替えが今月末)


バレエのレッスンした直後特に顕著なんですけど、一直線上を歩くみたいな感じに自然になります。

わたくしガニ股嫌いで、なんで日本人はこんなに…と毎朝通勤する女性たちを見て嘆いていましたが(気分が落ち込むから、
最近空見て歩いてる(*´∀`*)…
)、みんなバレエすれば

「日本人は歩き方が残念」

とか言われなくなる多分。
姿勢もよくなるし、電車で股開いて座るっていうおっさん女性も撲滅できるはず。
あとはアニメ脚みたいな内股きゃぴ☆(X脚??)も撲滅可。

日本人よ、膝と足首をつける意識でまっすぐ歩くのだ(*´∀`*)…本当に…本当にマジで。


amazonプライム会員なら無料で見れるバレエ海外ドラマ。
一気に見ました。シーズン2はないみたい。みんなバレエ上手!!!!!!!!!!!!!!!!!
(現役の人を起用しているらしい)
これ見るだけでもブラックスワン見るだけでも猫背は治る。せめて姿勢だけでも…!!!!!

Flesh & Bone [Blu-ray] [Import]

Flesh & Bone [Blu-ray] [Import]



そんなこんなで本日の買い物の目的、外履き用のレザーのバレエシューズ探してたら、Odette e Odileで発見!
買いました。


そもそもOdette e Odileは白鳥の湖の白鳥/黒鳥の名前だから絶対あるだろう!!!と思ったら本当にあった。

これでだいたい満足。
この日久しぶりにマスクせずに適当にメイクして、それなりにしゃんしゃんしてたら2人から声かけられました。(キャッチとか美容師ではなく)
そしてもちろんお断り。
トニーとジョヴァンニを上回る人、私の好み的にそうそういない。

勇気はすごいと思ったけどなあ。
勇気はすごいんだけどなあ…
(大切だから2回言うwwwwww)



今はひたすらcafuné(カフネ)したい(*´Д`*)
『愛する人の髪にそっと指を通す仕草』っていう意味のブラジルのポルトガル語(*´Д`*)

cafunéしたい!宇宙よろしく!頼んだ!(プロセスは考えない)


で。
この本に載ってる言葉はところどころ綺麗で、且つ外国語好きには堪らない一冊でした。
お買い上げ(*´Д`*)

翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば



日本語は
ぼけっと
とかね…ぼけっと遠くを見る…のぼけっと。
何故「ぼけっと」を選んだんだろう、エラ。
「侘び寂び」はいいと思ったけど。


ぼけっと を選んだ勇気はすごいと思う。

日本ってぼけっとできるほど平和ってことなのかな…
-----------------------
追記
過去の自分の記事で
「ぼけーっと物思いに耽る」って書いてて、エラ正解!!!ってなりました。
案外使うのね…。

あとはジョヴァンニが『翻訳できない世界のことば』のことを知ってました。I know this book! it's very nice.と。

世界って狭いんだなあ。



ピザ子