読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

【潜在意識】電車でしんどくなったとき

こんばんはピザ子です(*´∀`*)

未だに1日1食生活です。
お昼食べたときのお腹の活発さと静けさのコントラストが精神的に無理。
トイレ籠りになるのは嫌なので、様子見ながらまたいつかランチにトライ。いつか。

そんなこんなで朝から家に帰るまで水、ほうじ茶しか飲んでないのでカロリーゼロ。
(カロリー源になるのは鉄分サプリとかビフィーナとかそこらへんだけかな…?)

それで今日の帰り、というか会社にいる時点で若干体調悪いんですけど(ベースは体調悪いwwwwww)、電車の乗り換えで階段昇り降りしたからか、ちょいとしんどくなってしまいました。

行き帰りは座れない路線だからせめてドア近くにもたれていたかった…がしかし、人いっぱい。


低血圧と貧血は体温が上がると余計しんどくなるって話を以前医者に聞いてたので、マフラー廃止。
腕まくり解禁。
ちょっとマシになる。

電車は出発したものの、あまり冷房効いてなくて人多いから暑い。
(こんな寒がりが暑いって言うってことは相当だったと思われ…)

降りる駅まであと数駅…ってところでまたしんどくなってきました。

帰宅ラッシュだと電車から降りるのも若干躊躇。
あらゆる手段で気を紛らわそうとあれこれ考えていると潜在意識のことを思い出しました。

この本ーーすごいーー(*´∀`*)

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす



と思います。

しんどいときは、「愛と平和と静寂を」(←大切なのに記憶曖昧…!)みたいな、的な意味の言葉をひたすら繰り返していたらどうにかなるよ(*´∀`*)きゃぴ☆

って書いてたので(実際きゃぴきゃぴしてない。著者、男。)


試してみました。


「愛と」

って頭の中で言った瞬間にふわっとしたものに包まれた感じがして、ふーっとラクになりました。マジで…(*´∀`*)

愛って何なんだろう。

って前にいろいろああだこうだと考えてた時期もありましたが、今日の経験上、ふわっと包まれるようなあったかい感じ。
そしてもれなくトニーが隣にいて軽くハグしてくれてる妄想。もれなく…!!!!!!!!!

それでひたすら「愛と平和と静寂を」ってずーーーーっと数駅ずーーーーっとトニー妄想しながらずーーーーっと唱えてたら駅に着きました。
無事途中下車せず、帰宅完了。

晩ご飯食べてゴロゴロ……



一番即効性があるのは精神安定剤なんですが、何せ帰りに水分を持ち歩いておらず飲めず。

薬飲むより言葉を唱えて妄想して無事ならそっちの方が副作用ないしいっか(*´∀`*)

何より無事だったぞっていう経験値ゲッツ(*´∀`*)

こういう成功体験の積み重ねが大事(*´∀`*)

と思います。


詳しくは(というか正しくは)、あの本に書いてあるので興味のある方是非どうぞ。

私はKindleで買ってるので、実物の本より多少安く買えたはず…はず。



ちなみに今のところ体重は1ヶ月1kgペースで落ちてるんだなぁと認識しました。
1月に44kgくらい、2月に43kgくらい、先月42kgくらいで今日40.7kgでした。
37.5kgいったときもこんな感じだったのかなぁ…記憶の彼方。

お腹に優しいあったかい飲み物でカロリー摂取しつつ、バレエバレエ。


ついでに。
この本バレエ帰りに買いました。
超わかりやすいです(*´∀`*)

バレエ始めたはいいけどフランス語何言っとるんか全然わからん(*´∀`*)…バットマンタンデュ?ルルヴェ?エシャッペ?パドゥブーレ?

え(*´∀`*)?

な方にオススメ。

これ1冊できちんとわかるクラシック・バレエ入門 -大人のためのダンス・レッスン-

これ1冊できちんとわかるクラシック・バレエ入門 -大人のためのダンス・レッスン-


慣れてくると動く前に先生がルルヴェ、プリエ、とか言ってくれるのでそれに対応する動きができる。
覚えたら便利。
覚えるまで何やらさっぱり。



ということで、無理矢理本日のまとめ。


しんどいときは「愛」で自分を救う(*´∀`*)

なるほど、自愛か…(*´∀`*)


そうだったのか…!!!!!!(*´∀`*)



ピザ子
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...