恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

本当にやりたいことを見つけるには?

般若心経を聞いてると落ち着きます。
(いきなり)


おばあちゃんは大学4年の頃に亡くなって、それからもう6年半くらい経つのかなぁ。。

おばあちゃんはそれはそれは熱心な仏教徒で、毎日朝晩、必ず読経。
そんなこんなで線香の匂いとお経を聞いて育ってきました。

それで先日、宗派は違うけれど

心を整える 高野山のお経CDブック

心を整える 高野山のお経CDブック

これを買ったので、久しぶりに流しながらペディキュアとマニキュアを塗りました。
非常に集中してできました。笑

塗り終わってからもまだ流れてたのでそのまま聞いていましたが、やっぱり一番落ち着くのは聞き慣れた般若心経(*´∀`*)
おばあちゃんを思い出す…


それで、
今日の真のテーマ(↑長い前置き)

本当にやりたいことを見つけるには?

1. 自分のお葬式でどんな人と思われたいか?
2. あと5年の命ならどんな生活をしたいか?
3. 小さい頃大好きだったことは?

詳しくはこちら:

1. はあまりピンとくるものがないんですよね…とりあえず死んでくれてよかったと思われなきゃいいわくらいで。
おばあちゃんはどうだっただろうかと考えてみるんですが…未だに死んだという実感なく、遠く離れた南の島にいそうな感じ。
夢にも時々出てきます。舞台は大体実家。

2. はトニーとドイツ語で喋りたい!!!!!!!!!
が一番に思い浮かびました。別にドイツ移住したいとかいうこともなく。一番いいのは会ってドイツ語で喋ることかなぁ…旦那だし(*´∀`*)
意思疎通大事(*´∀`*)

なんて思ったので、最近ほったらかしになってたドイツ語単語本若干復活。

3. に関しては、幼稚園の頃シャイ過ぎて友達が出来なかったので、ひたすらお絵描きしてました。

お絵描き以外は世界地図に国名のラベルを貼ったり、国旗を塗ったりしてました。世界地図の塗り絵もしてたな。。(チェコスロバキアがまだチェコスロバキアだった時代…)

未だに国名を覚えているので、そこらへんの28歳よりは「どこそれ?」みたいな国名知ってます。ありがたや幼稚園。ザ・長期記憶。


こう振り返ると昔から世界好きだったのかなあ。しかしパスポート切れたままだし、海外旅行予定も願望もそこまでない…。
テロ怖い、スリ怖い、タクシーぼったくり怖い、電車に犬乗ってるの怖い(←ドイツ)、シャワーの水圧弱いの嫌…wwwwwwww
絶賛グレーオーラーーーーーー!!!!!wwww

国内から海外を見てるのが好きなのかな(*´∀`*)



今の自分は10年後からやってきて、人生やり直している最中かもしれないし…(*´∀`*)




GWに本当にやりたいこと模索中のピザ子でした。
(ピンクオーラ出そうなこと考えよう…)
--------------------------
追記[2016/5/3 10:22]
トニーのプロジェクトサイト見たら、いつの間にか€4000超えて
€4358
集まっていました!!!!!
目標額達成、おめでたい!!!!!!!!!
おめでとうメール送りました。喜び2倍。



ピザ子