恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

【ド忘れ引き寄せ】すきなことだらけ。

f:id:pizza_girl:20160505220154j:image
伊豆の日の出です。ホテルから。
※左の黒いのはゴミじゃなくて、鳥です。笑
f:id:pizza_girl:20160505220217j:image
伊豆の海と空です。電車から。

油絵を習っていた時、「同じ色はない」と言われたことを思い出しました。
(先生が学生の頃、当時の先生がよく言っていたそうです。
つまり、先生の先生の言葉。)

自然には光と影があって、一見同じ色に見えても厳密には違う。全く同じ色はないはず。
こういうことです。

私はついつい同じ色で大まかに塗ってから、細かく色を上から塗って…みたいな感じで描いていたので、途中経過を見られると「同じ色」と言われても仕方なく…。笑


久しぶりに青い空と青い海を目一杯見ることができて幸せな気分でした。
日の出も綺麗でしたよ(*´∀`*)

もし次の旅行でどこか検討中の方は、伊豆も候補に入れてみてください♪♪

この3連休はドイツのトニーが送ってくれた写真も、ロンドンのジョヴァンニが送ってくれた写真も晴れでした。
ロンドンの晴れは貴重品。
お天気って大事!!!!


そんな私がいま何回も流しまくってる(一回気に入るとあまり見ずに流しまくるタイプ)、且つ原作も気になって読み漁っているのは先日の

ヘリを呼ぶような恋人の妄想をしたい方は…で紹介した50 Shades of Greyです。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [Blu-ray]

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [Blu-ray]

ジェイミー・ドーナンすき。(役作りなのかすっごく髭伸びてるのはいただけない…)
ダコタ・ジョンソンすき。
※英語字幕がセリフそのままなので、英語の勉強にもなります。

これは以前一回レンタルで見たことがあったので、まずは続編を原作で読み始め…

フィフティ・シェイズ・ダーカー (上) (ハヤカワ文庫NV)

フィフティ・シェイズ・ダーカー (上) (ハヤカワ文庫NV)


映画もう一回見ようと思ってまた見たらハマってしまい、何回も流してたら原作が気になり第一部の原作も買い…


最近は引き寄せの本そっちのけで読みまくってます。
Kindle買っててよかった本当に良かったマジで良かった(*´∀`*)…と思いました。

読みたい時に本屋さん行かなくてもすぐ読める。
しかも、本より安い。
しかも、何冊も持ち歩ける。
しかも、ゴシック体に変えられる。
しかも、余白変えられる。

いつかの願望の中に、
のんびり電車に乗りながら、本読んでどっか行きたい
っていうのがありました。

それがド忘れしてた今日叶いました。

伊豆急鈍行、下田から熱海まで1時間40分。

窓の外は海、手元にはKindle
ああ、これやりたかったことだったなぁ…と思い出してぼーっとしてたら寝てその後も寝てました。

8割寝てました。

いい旅でした。
遠くに就職した娘と旅行するのは親孝行になるのかな。
なってるといいな…


今日も(疲れたから)よく寝れる!!!!


ピザ子