恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

朝気合い入れすぎて会社行きたくなくなったので休むことにした

朝気合い入れてメイクとかヘアスタイリングしてたら、会社行くのもったいなくなってきて、
 
「あー会社休んでどっか行きたいなー」
 
って思いつつ会社に向かいました。
結果、休むことにしました。
 
[↓書いたの朝です]

いま電車です。絶賛線路上で止まり中です。

横浜の直前の駅まで行ったものの、そこでストップ。
当分運転見合わせをする、振替輸送する…なんてアナウンスが。。
 
振替輸送したって乗り換え駅に人がゴミゴミするの間違いなし、気持ち悪くなるだけだ、やめよう。
 
と思い、下り方面の列車に乗っていました(*´∀`*)
そもそも今日会社行きたくなかったしね(*´∀`*)
タスク1日前倒しで済んでるしね(*´∀`*)
 
 
ということで急に現れた有休(*´∀`*)
 
 
 
何しよ(*´∀`*)
 
 
 
CHANELでリップスティック買いたい
・皮膚科行きたい→本日休業(残念)
・精神科行っちゃう?→院長いるのかな?
・郵便局でポストに入らないサイズの大きいやつ送ろう、あと宅配便も。
 
と思いついたのはこれくらいで、朝の9時から郵便局、宅配便も完了、その後はさらに下り方面に乗って会社には近付かず…百貨店へ。
 
 
開店と同時に百貨店入ったのいつぶりだ(*´∀`*)…
 
 
とか思いながら早速CHANELへ。
 
最近リップスティックジプシーでなかなかコレ!!!!!!!!っていうのに出会えず(出会ってもまだ探してたり)。
ってことでブランドとBAさんに後押ししてもらって定番作ろうと試みました。
 
結果、最初にオススメしてもらったリップが一番。さらにアイシャドウも微妙に探してたので一色ご提案いただいて、試したら目が明らかに変わったので買いました。
ありがとうございました。
 
買ったリップは
シャネル CHANEL ルージュ ココ シャイン #91 [並行輸入品]

シャネル CHANEL ルージュ ココ シャイン #91 [並行輸入品]

 

91番 ボエーム。

この記事によると、ウィンターさんにぴったりだそうです。
 
さすがBAさん、わかるのね…!!!!!!!!!!!
 
あまり濃い色よりは薄めで、肌もマットよりはツヤツヤ系の方がお似合いですよ。
とのことでした。
新しく買ってたファンデーションツヤツヤ系でよかった…(*´∀`*)ほっ…
 
あとBAさん的にお似合いだとご提案いただいたアイシャドウはこちら

パッと見濃いめですがアイホール全体に塗るのではなく、まつ毛の間を埋める感じで塗った方がいいですよ、とのことでした。

その時元々塗ってたシャドウがこちら 
大きめラメでも大丈夫だとカラー診断の時に言われたので、使用持続中。
色もゴールド!ってわけでもなく、ラメです。ほぼ色なし。
 
下まぶたは
キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ04番(レディベージュ)…調べたら廃盤になってた…貴重。
の濃い色のブラウンライナーを黒目から目尻側だけにサササッと厚みの薄いブラシで入れていました。

さらにこの左上の赤をさらっとブラシで入れました。(最初にティッシュで色を薄めつつ…)

レディベージュのブラウンは、上のシャドウの右上ブラウンみたいな感じの色です。
 
 
キャンメイク率高いな…(*´∀`*)
 
 
 
チークはこれを使ってたんですが、外側過ぎるからもう少し鼻のキワまで使っても大丈夫とのこと。
(外側過ぎると正面から見た時にあまりチークが見えなかったらしいです。メイクが中心寄りになると、更に小顔効果もあるとか。ふむふむ。)
 
チークはレブロン
脱・キャンメイク。笑
レブロン マットパウダーブラッシュ108

レブロン マットパウダーブラッシュ108

 
 
この色は思い入れというか探すまでにあれこれ試してたどり着いた色です。
美術館で西洋の中世あたりの油絵を見て、チケットにも使用されてた作品の女の子の、自然な赤みと同じ(ような)色。
 
メイクで作った色じゃなくて、その女の子の本来の赤み。
 
惚れ惚れしちゃって帰りにソッコーで買いに行ったのを覚えています。
アイシャドウも兼ねたかったので余計なラメなし、あの絵と同じ発色。
レブロンのマットチークの108番でした。
 
これは明日から内側まで塗っちゃうぞ(*´∀`*)
 
いつの間にかメイクの記事になってるぞ(*´∀`*)
 
 
ベースメイクは…(本腰)、FANCLの色付き日焼け止め(顔用)塗ってからコンシーラー
エテュセ 薬用アクネ リアルフィット コンシーラー 10 アイボリー 4g

エテュセ 薬用アクネ リアルフィット コンシーラー 10 アイボリー 4g

 

カチカチってダイヤルしながら出すタイプです。結構明るめ。

 
ファンデーションは大学生くらいからずーーーーーーっとオンリーミネラル
オンリーミネラル ファンデーション 17 ライトベージュ 10g

オンリーミネラル ファンデーション 17 ライトベージュ 10g

 

ピンク寄り、一番明るいツヤ系ファンデーションです。

 
眉毛はブラウンマスカラで薄くしてたんですが、黒めにした方が似合う、とパーソナルカラーで助言いただいたので眉マスカラなし。
 
時間ない時はペンシルのみ。

時間に若干余裕あればキャンメイク復活。笑

これをシェーディングに使わず、眉毛の上にさらっと乗せます。
ペンシルで書いた上にこれ。

もう少し時間あったら、↑を使わずにこっち。

ペンシルで書いた上にこれ。

ハイライトはこちらの白・ピンク・ラベンダー色の方。これも大学生からずっと変わらずかも。

 

この上にチーク乗せて、最後はマスカラ。

モテマスカラ リペア Cm(コーム)

モテマスカラ リペア Cm(コーム)

 

モテマスカラのコームタイプ。

コームが一番塗りやすい(*´∀`*)色々マスカラ試してきたけどコーム一番。
マジョマジョのコームよりこっちのコームの方が私の目に合っていると思われ。
(マジョマジョのブラウンのコームマスカラも持っていますが、それと比べたらよくわかる)
 
以上。
 
アイライナーは使わないです。
絶対使わないです。笑
ケバくなる、キツくなる、これ以上話しかけんなオーラ出してどうする、っていう理由により…。
 
ペンシルタイプもジェルも一通り試した結論、アイライナーは使わない。
(引き締めで使うなら、シャドウの濃いめの色使う程度にする)
 
 
ずいぶん上になっちゃいましたが、シャネルのリップスティックのボエームはBoheme(仏)→Bohemian(英)→ボヘミアン(カタカナ)
ということで、フォークロアとか民族的、農婦的な感じのイメージ。らしいです。
 
…(*´∀`*)らしい。
 
 
アイシャドウは
hésitation(仏)→hesitation(英)→ためらい、躊躇
 
ぽいぽいぽいぽい!!!!!!!笑
躊躇ってる色してる。
 
 
とか思いながら、
ポインテッドトゥのエナメルパンプス、
それからレーススカート1本、デニンス(黒2本、グレー1本)、とろみシャツ(ネイビー)、時計(シルバーで華奢なもの)、玄関に置く用の額縁…とか買いました。
 
あとこれ!笑
ついにサントラに手を出しました。超いい。笑 
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ~サウンドトラック

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ~サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,セント・ポール&ザ・ブロークン・ボーンズ,ポール・ジェンウェイ,ジェシー・フィリップス,ブラウン・ローラー,アンドリュー・リー,アレン・ブランステッター,ベン・グリナー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

空飛んでる時(グライダー?)。これ一番好き。


Vaults - One Last Night (From The "Fifty Shades Of Grey" Soundtrack) [Lyric Video]

 

これも空飛んでる時(チャーリー・タンゴ)。笑


Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Lyric Video) HD

 

深くていい声だなーと思ってたらsiaかーーーーー(*´Д`*)ってなった曲。


Sia - Salted Wound (Official Lyrics) [From "Fifty Shades of Grey" Soundtrack]

 

これ聞いたら映画始まる気になる(*´Д`*)


Annie Lennox - I Put A Spell On You

 
というわけで、帰って洗濯物干して、朝準備するときに流してた(もはや映画というよりBGM)Fifty Shades of Greyを途中から見ながらご飯食べて、昼寝したら夜になりました。
結構満足。
明日も午後はリーダーいないから自由…のはず!
 
 
さて寝よう。
 
 
ピザ子