読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

面と向かって話すことのたいせつさ

私のなかのたいせつなこと

(相手が恋人の場合のコミュニケーションの取り方)

 

1: 相手と面と向かって話すことが1番大事

2: どうしても1ができないときは、FaceTimeで話す

3: 電話は急な用事がある時だけ(待ち合わせ場所に着いた時とか)

4: メールは会う約束をするためだけのもの

5: LINEは使わない

 

これ。

マジでこれ。

しかしなかなか難しい…。

 

 

 

昨日は彼氏の誕生日でした。

お酒とメッセージカードをあげました。

(だいたいの)男って、モノよりメッセージカードとか言葉の方がうれしいらしいです。

なんならメッセージカードと「誕生日おめでとう(超ニコッとした笑顔)」ってだけでもいいくらい。

 

だから、メッセージカードがメインでお酒なんかおまけです。笑

プレゼントをあげるだけより、メッセージ(軽く手紙くらいのもの)を読んだ後の方が、確実にイチャコラしてくれます。

 

 

それで昨日いつものお店で飲んでたら、彼がふと

 

「おれがNYに行ったらピザ子はいなくなっちゃうの…?」

 

ってなんか哀愁漂う寂しそうな感じで聞いてきたんです。

 

この質問って、きっと面と向かって相手に聞くべきことで、電話で聞くのも何か嫌だし、ましてやメールやLINEなんてもってのほかで…

 

相手の表情や声のトーン、聞き方が全部組み合わさって威力を発揮するというかなんていうか。

 

 

個人的には広島-関西圏での遠距離恋愛歴もありますし、ドイツ、イギリスの人とメールやらFaceTimeしてるから時差とか今さらどうでもいいし。

寂しいのは相手に触れないことくらいですけど、NYに行ったからって地球から消えるわけじゃないんで。笑

そこは「そんなわけないじゃん。」って即答しました。

 

この即答するかどうかも、直接話してないと測れない間ですよね。

ちょっと考えて答えを出したのか、それとも自分の中ではもう当たり前のこととして決まっていたのか。

 

だから恋人とのコミュニケーションって、できるだけ面と向かってしたいんです。

メールで「今日何があってああでこうで…」ってあまり重要じゃないことが多いし、それは日常会話でそれこそお酒飲みながら話せばいいし。

 

相手の目を見てしっかり話を聞いたり、伏し目がちにしたり、相手の手を握りながら「うん、うん…」って頷くのも、目の前にいないとできないこと。

同じ空間で同じ時間を共に過ごすのって本当に大事です。

Time is Money ですから。

お互いの時間だとか飲食代だとか、代償を払ってるからこそ、その一瞬一瞬の価値も高いんです。

 

 

彼は昨日どれくらい不安で質問してきたかわからないですけど、きっと軽い気持ちで聞いたんじゃないと思います。

本当に不安になったから言葉になって口から出てきたんだと思います。

どれくらいそのことを考えてたのかな、なんて思うとかわいそうになるくらい。

だからこそ、相手の目を見てきちんと答えたいし、安心させてあげたいんです。

 

今朝、意識がぼーっとしてる中で手を握りながら

「私はミート(仮名)がNYに行ってもずっと待ってるからね」

って言いました。

酔ってて言うのと素面で言うのってまた違うだろなって思って。

 

 

 

 

自分: ピザ子

f:id:pizza_girl:20160623210939j:image

引用元: 横浜市のグルメスポット26選!美味しいお店をまとめました! - Find Travel

 

彼氏: ミート(肉)

f:id:pizza_girl:20160623210627j:image

引用元: 【肉イタリアン】ワインと相性抜群! 肉好き必食「イタリアン」の名店10選【東京】(1/4) - うまい肉

 

 

 

とんでもない大物(ある意味)カップルに思える…(*´∀`*)wwwwww

 

 

 

そんなわけで(無理矢理まとめ)

今日カラーしてもらおうと思ったのに、

「今日は予約が結構入ってて難しい。ごめん」

ってメールが来たので

「ありがとう。また今度にするね。」

ってさらっと返しました。

 

もう落胆し過ぎて、それ以上いくら謝られても何も返せませんwwwww

それに何せメールだし…(*´∀`*)

 

 

きっと神が

 

「お前ら会いすぎ(*´∀`*)」

 

って言ってるんだろうな、ってことにしときました。

神のアドバイスなら聞きます(超素直)。

 

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...