読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

ドイツ人には言わんと伝わらんけえね。

最近またタトゥー入れたくなっているピザ子です。

f:id:pizza_girl:20160702153603j:image

f:id:pizza_girl:20160702153624j:image

f:id:pizza_girl:20160702153645j:image

文字系に弱い。

 

とか言いつつ、わたしのファーストタトゥーはリボンでした。

f:id:pizza_girl:20160702153714j:image

※これはもうレーザーによって除去済みなので、わたしの身体には存在しません。

このリボン、切り目のところをどういうデザインにするかその場で迷ってああなったんですけど、当時の彼氏からは「カエル」って言われてました。

確かにカエルの足に見えんこともない…

 

 

で!(それで!!)

何を思いついたかって言ったら、文字ならリキッドのアイライナーで書いちゃえよ、と。

 

というわけで二の腕の内側に時々ドイツ語とか書いてます。

受かるかも、受からないかも、と思ってた応用情報の合格発表の日も、こっそり二の腕にドイツ語で

Licht (英: Light)

って書いてました。

光が差し込みますように、と。

 

それから時々お絵描きというか文字系書いて遊んでます。

彫ったら一生。アイライナーはオイルで一瞬。

大きな差です。

 

 

さてさて、ドイツ人には言わんと伝わらんってのは今朝トニーとFaceTimeして(現地は夜中の0時とか)、そこで「なんで彼氏できたの教えてくれなかったの?」って聞かれたんで…すけど、うまいこと英語で言えなかったから、質問変えて、「どれくらい付き合ってるの?」って聞かれました。

 

もうかれこれ1ヶ月経ちそうだなー…(と今思う。。)

 

それでその後大人借りした(TSUTAYAで)『日々蝶々』読んでたら

 

日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)

 

 

6巻読み終わって

「これは伝えんといけんわ。」

と思い、ヘアセットしてメイクして、拙い英語でビデオ撮って、今の気持ちを送りました。

 

ずーっと1年間待ってたんだぞと。

ずーっと好きだったんだぞと。

もし好きなら教えてくれ。

好きじゃないなら教えんでくれ(don't tell me)と。

"Don't tell me"とかAvril Lavigne思い出しました。懐かしい。

Don't Tell Me

Don't Tell Me

 

 

日本人は察しろよ、な文化ですが、ドイツ人をはじめ欧米人には伝えてなんぼ。

伝えてやりましたとも!!!!!!!!!

 

いまビデオ送ったばっかりで、正直どんな返信が来るかよくわからんくてよくわからんです……

 

 

 

一応書いときますけど、ミートのことも好きなんすよ。

でも今までの積み重ねが全然違うんですよね…

 

ずるいなあ。

 

 

なんか…一体誰がずるいんだか。

 

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...