読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

朝からいい気分でいる実験

今朝もやっぱり「あーめんどくさい…」「会社嫌だなぁ…」って思っていました。

毎朝毎朝、週末以外はいつもこんな感じです。

それでギリギリに起きて、気付いたらギリギリに会社に着く電車に乗ってしまって朝から自己嫌悪…。

 

しかし、ふと「これって受け取りの準備が出来ていないのでは?」と思いました。

 

今日一日はハッピーな気分でいればそれに合った一日になるはず。

それなのに一日の始まりから「今日もなにか嫌なことが起こる」って深層心理で決めつけているから「会社に行くのめんどくさいなぁ…」なんてなっていたんじゃないのかなって。

 

学校、職場に好きな人がいたときって、やたら毎朝気分が良くて、その人に会えるのが楽しみで楽しみで、毎朝輝いていたことを思い出しました。「今日は何着て行こうかな?」「ヘアアレンジ、メイクどうしよう?」って。好きな人に会うとなると気合いも違います。笑

 

もしもこの時と同じ気持ちだったら、間違いなく「会社行くのめんどくさいなぁ…」って思いながらギリギリに会社に着くなんてまずあり得ないです。

 

ってことで実験。

今は6:50なのでもうすでに多少遅れ気味なんですが(笑)、朝をハッピーな気分で過ごそうってことで、今日一日何が起こるのかワクワクしすぎることにしたいと思います。

一日の始まりは全てが未知なので、ワクワクしているはず。

「今日はどんないいことが起こるんだろう?」

ってワクワクしながらダッシュで準備してさっさと会社に行きます。笑

さあ実験開始だ。

----------------------

【一日の振り返り : 結果】

いつもより5分早く家を出ることができました(*´∀`*)!!!!

→ギリギリの時より精神的にも余裕を持って出勤。結果的に始業12分前に着きました。(これでもまだいい方。)

※ちなみにギリギリ時は急いで歩いて時々走って始業ぴったりか、1分前に着きます。朝から疲労感と汗半端ないです…。

---------------------

午前

・仕様書のレビューするっていう予定で、本当はもう一度見直したいところが数々あるけれど間に合わなかった…けど、結局レビューしてくれる人が忙しくてできないってことで延期に。レビューが明日の午後になった。

→仕様書を見直す時間を得た(´∀`)!

→不安だったところを修正できる(´∀`)!

→修正したら自信UPするはず(´∀`)!

 

 ・心強い味方(同期)が午後手空きになった。

→私がやるはずだった作業任せられる(´∀`)!

→作業量軽減(´∀`)!

 →もしプログラミングでモヤモヤしても今日は気軽に聞ける(´∀`)!

 

・お昼ごはん

ごはん小なのにいつも食べれて1/4。今日は気付いたら残り1/4になるくらい食べてた。更にごはん食べてる途中でお腹痛くなることもなし。(先週は毎日腹痛あり…)

→より健康に(*´∀`*)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

---------------------

午後

・ピザハッ○のCMでやってるやつ昨日ちょうど見て食べたいなーと思ったら、会社で食べざるをえない状況に。

→昨日ピザ頼もうとして地味に我慢してたから嬉しい(´∀`)!

→量も一切れ。ちょうどいい(´∀`)!

→晩ごはん代が浮いた(´∀`)!

 

・ミートからメッセージが2通。

→なんてサプライズ(´∀`)!←

→2通も昼間にメッセージ来るとは珍しいうれしい(´∀`)!

(今夜は何も連絡ないけど、きっと今ごろお部屋のお掃除をしていることでしょう(´∀`)がんばれがんばれ)

 

・手空きの同期が無理に今期やらなくてもいいよ的な機能の修正方法をリサーチしてくれていた

→調べる手間が半分は省けた(´∀`)!

→そしてピザとお寿司食べてお酒飲んで帰ったあたりがなんてうらやましい…(´∀`)!

→いい感じに疑問を残して帰ったので明日の午前中は有意義に過ごせそう(´∀`)!

---------------------

一日を通して…

・時間が過ぎるのが先週より断然早かった。明日はもう水曜日!ステキ過ぎる(´∀`)

・右半分麻痺している人差し指の感覚が少し戻った気がする(´∀`)♡

・今日レビューすると思っていた仕様書を直して、不安を潰すことができた(´∀`)!

・残業したくない反面、残業して稼ぎまくっていることがうれしい(´∀`)!←支出とのバランスがうまく取れたらいいやつ

・全てが眩しくて目がショボショボしているはずなのにマスカラひと塗りで「いつも目がパッチリしてる」と褒められた(´∀`)!

 

これから…

・疲れてぐっすり睡眠できる(´∀`)

・明日の朝もキラキラしながら起きれる(´∀`)

・明日のレビューは1本あたり指摘&修正が3箇所以内で済む(´∀`)

・予定より早く作業が進んでいくーー(´∀`)

・ミートといっしょにかえる(´∀`)

 

でへ(*´Д`*)

 

悪いこと探すとキリがないですが、いいこと探すのもなかなか楽しいですね♪♪

午後のいいことが少ないのはなんでだろう(´∀`)

記憶がないのかな(´∀`)…

 

それから去年に引き続き、夏は息苦しいキャンペーンが本格的に始まった模様です。絶対に治してみせます(´∀`)

今年はいろいろ体の不調治します。

病は気から。健康も気からヽ(´∀`)ノ

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...