読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

イメージ < 文字+イメージ

自分なりの発見です(*´∀`*)

おしごとの予定なんですが、大きめの付箋にスケジュールを書いたのは先週のこと。

23日 (土) ××完了、○○に取り掛かる

25日 (月)○○をする

26日 (火)○○を終わらせる

27日 (水)△△を始める

28日 (木)△△

29日(金)は予備日

↑こんな感じで文字でしっかり書き、右側にはここからここまで…というのが感覚で掴みやすいように、矢印をラフに描いてました。

そんなこんなでこのスケジュール立ててから、本当にこのスケジュール通りにぴったり進んでいます。ぴったり進みすぎて自分が驚いているぐらいです(*´Д`*)笑

プログラミングだとかテストの工程ってだいたい予定通りにいかないものなんですが(←残業が一番ピークになる時期)、自分で責任持ってスケジュールを立ててるからなのか、それとも仕事力がついてきたってことなのか、それとも運がいいのか…全部かもしれないけど、とりあえずオンスケジュールで進んでいるので気分的にも余裕が若干出てきましたヽ(´∀`)ノ

 

ここでやっぱり…と思うのは、私にとって文字の力が大きい気がするということ。

 

自分のパターンを振り返ってみると、ただ漠然とミートと会った時のうれしさだとか感触だとか気分を思い浮かべるよりも、付き合い始めに書いた日記読んだ方がよっぽど立体感があるんですよね日本語難しい!!笑

本日の記事のタイトルにした

イメージ < 文字+イメージ

っていうのはこのことです。(↑若干プログラミングの演算が頭をかすめる…wwwww)

ただ頭の中のイメージしたものに比べると、文字をもってイメージしたことの方がはるかに手が届きやすそうな気がする。

イメージは触れないし見えないけど、文字はくっきりはっきり見えるからかな…(*´∀`*)?

 

ちょっとでもうまくいくパターンが掴めたら、根拠がないけどうまくいきそうな気がしてノリノリになってきます。

根拠がないけどうまくいった実績あるし、いくつか試してみようかなーふふふん(*´Д`*)♪♪って。攻略本を一冊手にした感じですかね。

↑これは根拠がないのが一番のポイントです。その方がやってみようかな♪までのハードルがガクンと下がるからです。

この流れで、忘れたくないことは文字にしています。このブログも知らず知らずのうちに、その一環になっています。

さて、昨日1週間半ぶりくらいにトニー(ドイツのお友だち)から連絡が返ってきて、ボイスメッセージで超謝ってました(´∀`)

要約すると、だいたいこの3つ。

・I'm so so so so so so sorry, totally sorry.

・please don't get angry.

・I DO think about you. (動詞の前にdoを置くことでthinkの意味を強めています)

私も忙しかったんで、そこまでさみしい気もせず過ごした1週間半(*´∀`*)…TOEIC前にリスニングトレーニングさせてくれてありがとう。

ドイツ語したい!→土曜日からします。

英語もしたい!→明日TOEICなので2時間みっちりできます。

バレエもしたい!→日曜日バレエ行く!

またデートしたい!→休みが合うまで妄想!

ミートに髪乾かしてもらいたい(*´Д`*) →今度家行った時にな。

 

こうして考えるとほぼ全部手が届く未来。

近くにあるものを遠くに思っているのは、自分の頭が余計な距離感を出そうとしているからなのかもしれないですね。

f:id:pizza_girl:20160727013928j:image

体ここまで軟らかくしよう。

年    内     に      …   !!!!!!!

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...