読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

対義語を使ってポジ気分に!

こんにちは(´∀`)

朝からネガってネガネガのネガ子です…でした。今はポジ子です。

いつもなら取るのに躊躇する電話も率先して取りました。←大きな進歩

 

どこかの本で読んだのですが、人は一日に無意識に悪態をついたり、悪口を言ったり、マイナスな言葉をいっているそうです。

一人暮らし引きこもりだったらそもそも喋らないんであまりないんですが…やっぱり会社に来るとそれなりにショッキングなことも起きますよね。

そんな時の対処法。

 

あぁ…しんど…元気!!!!!健康!!!!!!

 

これだけです。

口癖のように「しんどいしんどい」言ってた私はこれでポジ子になりました。しんどいって言った瞬間に、もはやかぶせ気味に対義語を言います。

そうすると、なぜか一瞬で口角上がって、かぶせ気味で言うおかげで何かおかしくって余計口角上がりますwwwwwww

 

今朝たまたまInstagramでトニーが知らないガールと仲よさそうに写ってる写真を見てしまって相当落ち込んでなんなら泣きそうだったんですが…そこはもう元気!!!!!健康!!!!!!で乗り切りました。

なんならそのあとメールで(端折り過ぎてて淡々とし過ぎですが、感情はこもってます↓)

「おはよう。元気ですか。週末は楽しかったですか?そういえばInstagram見たけど楽しそうで何よりでした。一緒に写ってた子、あれって彼女かな? とにかく、仕事に忙殺されてなくてよかった。私は仕事が落ち着いたから英語とドイツ語再開したよ、またいつかFaceTimeで話したいな。じゃあまたね。」

ってなんだかすごく自然と軽く聞けてスッキリしました。

私の誕プレにお菓子をくれたナイスガイともいつ頃どこで会いますかーなんてメールしました。

それからもちろんミートにもメールしました。(←普段この時間に全然しないのに)

 

なんだか心に余裕が出てくる対義語パワー。

 

正式な対義語じゃなくたっていいんです。

自分がよく言っているネガネガな言葉の反対の意味っぽかったらそれを覚えておいて、ネガ子が顔を出した瞬間に対義語でポジ子に変身すればいいんです(*´Д`*)

言葉ってものすごいパワーを持っています。

未来もいつからだって創造し直せます。

気分もこの瞬間から変えることができます!

対義語をストックしておいて、毎日ポジ子でいられたらなぁと思います(*´∀`*)

それではよいお昼ご飯を〜♪♪

 

f:id:pizza_girl:20160801115619j:image

かわいすぎてほしい。

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...