
恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

ヘアケアいろいろ(´∀`)

f:id:pizza_girl:20160820115801j:image

結婚式の髪型はミートにお任せ(*´∀`*)の予定。

(フェイスライン的にあまりアップにしたくないから、ダウンヘアで最高の髪にしてほしいよよろしく頼んだ(*´∀`*))

 

そんなダウンヘアの予定だとますます普段のケアが欠かせないのですが…

こちらの記事でご紹介したフロイラインのシャンプーとコンディショナー、さらにトリートメントオイル使う…の結構前にやめました的なお話です(*´∀`*)

 

フロイラインシリーズとの出会いは東急ハンズ(*´Д`*)…というか、その他LOFTにもどこにも売っているのを見たことがありません。

つまり、入手が困難過ぎる。

使い心地はノンシリコンの中でも結構ノンシリコンを極めている感があるので、玉の肌シャンプー系です。キシキシめ。

それをトリートメントオイルでどうにかしてたんですけど、このトリートメントオイルは東急ハンズの店頭に置いてなくて…注文して2週間くらい待たないと手に入らない…!!!さらに入手が面倒くさい。笑

 

ということで、値段どうこうっていうよりは入手困難過ぎるのでシャンプー変えました。サロン用シャンプーとコンディショナーをライン使い。1000mlの大容量で1200円くらいです。 

なんといっても使った後はサロン帰りの匂いになります。サロン用だから…!!!!(*´∀`*)

確かノンシリコン。(ミートもノンシリコンがいいって言ってました。)

デラクシオプロCMC シャンプー &トリートメント セット 1000ml

デラクシオプロCMC シャンプー &トリートメント セット 1000ml

 

インバストリートメントはこちら

ナプラ インプライム スムーストリートメント アルファ 200g

ナプラ インプライム スムーストリートメント アルファ 200g

 

アルファはサラサラ系、ベータはしっとり系です。ベータのしっとり加減は結構あるので、毎日使わなくてもいいくらい。

そしてアウトバストリートメントはこちら

インプライム リペアミルク 100ml

インプライム リペアミルク 100ml

 

インプライムシリーズ大好きwwwwwwミートがこれいいよって言うから(´∀`)…安いので絶対Amazonで買います。(今さっきインバスのアルファ2つセットのやつ買いました。)

スタイリング剤は市販のよくあるムースと時々売ってるのを見かけるミストです。

ラックス 美容液スタイリング メリハリウェーブフォーム 130g

ラックス 美容液スタイリング メリハリウェーブフォーム 130g

 

 

資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク 150ml

資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク 150ml

 

このミストもミートオススメ。サロン系の香りがするのでお気に入りです♡ふわっとくしゃっと軽い感じのスタイリングになります。

ミート宅にはコンディショナーがなく、シャンプーとトリートメントだけがあります。だから、コンディショナーは無理して買わなくてもいいかもですね。

インバスとアウトバスであれだけトリートメントして更にコンディショナー…ってもうケアし過ぎ(*´Д`*)…って今さら思いました。

 

コンディショナー買うのもうやめよう。←いま決意。

 

ショートヘアのときからですが、美容院は1ヶ月に一回ペース。ということでミートにお店で会うのも1ヶ月に一回ペース。

一昨日は久しぶりにお風呂でシャンプーしてもろて洗って、トリートメントつけて洗っ…てもらったら

これくらいでいいの(´∀`)?

って聞くくらいの残留感。

みなさまもトリートメントして今まで10洗い流してたとしたら、7か8くらいまでにしておいた方がいいと思います。それくらい残しておいていいらしいですよ(*´∀`*)♡

 

あとはヘアケア全般ということで他のヘアケア(´∀`)

社会人になってから医療レーザーで脱毛しまくってます。脇、ひじ下、ひざ下、VIO、背中上、うなじ。脇以外は大体6回コースで6万くらい。大手ならあまり大差ないと思います。

 

痛い順だとIライン(断トツ)→Vライン→その他ほぼ同じ。Iラインはタトゥー彫る時よりもタトゥーをレーザー除去する(しかも麻酔なし)ときよりも群を抜いて痛いですヽ(´∀`)ノ

 

背中は剃毛してもらう時に、くすぐったがり屋さんは死にそうになると思います。(私は鈍感なので大丈夫でした。)

 

一時期ブラジリアンワックスもしてたんですが、定期的に6000円かけるよりも医療レーザーで抜いてしまおう(´∀`)と思ってバチバチしました。さらに生理のとき、不快感が減ると思います。さらに下着からヘア氏が顔を出す、とかあり得なくなります。サンバの衣装もその場で着れます。←

 

お風呂場でシェーバー使うのもアンダーのヘア氏と脇のヘア氏を壊滅させるときくらいです。

VIOやっててもやっぱり壊滅が無理で(地肌の色が濃いとあまり出力を強くできないので、痛い割に全滅まではしなかった…)、脇も1-2本たまにいます。

 

剃る時間、剃る手間もったいないからお金出してさらっと解決。結婚したら余計こういうところにお金出せなくなると思う…思い込んでいるので、自由なうちに。

ホクロ除去もレーザーでサクッと5000〜10000円でできます。(遺伝で顔にやたら多かったので、休職中に10箇所くらい除去しました。)

さすがに整形とかボトックスとかはする気ないですが、美容外科が結構身近(´∀`)

そもそも病院が結構身近………(´∀`)(←すぐ病院行く系。)

 

というわけでいろいろひっくるめてヘアケアっていうかいろいろな話でした(*´∀`*)

 

f:id:pizza_girl:20160820121834j:image

なるほどね。なレンブラント展より。

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...