読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

わたしたちの馴れ初め話

本日2本目の記事です。

1本目はこちら

-----------------------------------

さてさて

pizzako.hatenablog.com

この記事のなかで、1年半前には

ミートさんすきーーーーー(*´∀`*)

って書いてた日記を発見したことを書いたわけですが…

そこからどういうわけで今に至ったのか…?

というのを振り返ってみようと思います(´∀`)

 

おそらくですけど…下記全て今年のお話。

 

超超超超超イケメン美容師…っていうわけでもないミートさんは(笑)、髪切ってもらうときに全然ドキドキしないんですよ超いい意味で。

気軽に話せるし、気軽にふざけられるし、わたしも彼も自然体。

 

カットも上手だし、アレンジとか乾かし方とかいろいろ教えてくれて、ときどき髪を切り終わってからも彼の話が止まらなかったり(´∀`)

 

そんなこんなで、いつものように髪切ってもらってたら、私がドイツ人とメールしてるっていう話をして、彼が

「俺は恋人は外国人でもいいけど、結婚するなら絶対日本人がいいんですよね。」

って言ってて…って思えばこれが初めての結婚の話かもwwwww

 

あとは

「男っていうのは仕事が闘いの場だし、休日のために仕事してるとか言ってるやつは男じゃないと思うんですよ。」

って超ど真面目に本気で言ってました(´∀`)

なんともアーティスト的感覚かもしれないですけど。

サラリーマンだったら休日何しよっかなーっていう感じになりやすいんじゃないかな?って思います。

これって私がSEだから余計そうなのかな?wwwwwwww

 

だからこそ、彼は私の周りにはいないタイプで魅力があったし、ああいう考え方してるんだなーって男らしさ(肉食的な!!)を感じて、ただの担当の美容師さんから、ちょっと気になる美容師さんにランクアップ!!!!!!!!!!!!!!

 

その頃ちょうど彼個人の名刺を渡してくれてたのに、私は面倒くさがりなんでメアドやら電話番号全然登録してなくてwww、髪切りながら登録させられ…(←半分強制

 

朝ごはん昼ごはん抜き生活してて、お酒飲むのも怖かった頃に焼肉に誘われ…(←丁重にお断り

 

さらには

「今月下旬、誕生日なんですよー(´∀`)」

って言ってたのを覚えてくれてて、

「誕生日近いし、よければご飯に行きませんか?」

的なメールが。

(お店の予約するのも個人的にメールでするようになってたから、彼もメールに抵抗なかったのでしょう。たぶん!)

 

そこでルールズ(恋愛指南本)のルールに則り、とりあえず返信するのに24時間以上放置wwwwwww

そろそろ返信したろかなー(*´∀`*)と思ってたら、彼から「気分害したらすみません…」的なメールが。

私は「いやいやいや、忙しかっただけなんで是非!(´∀`)」と返信。

彼のメンタル下げまくってからの爆上げです♡

 

そこからご飯に連れてってもらい、家に行き、彼は誠実に我慢我慢。

一方私はセクハラしまくり。←

ってのを何回か繰り返して、晴れてお付き合いすることになりました♡

来月4日で、やっと3ヶ月です。

 

ルールズには

「大切なことに返事をするのは5秒待ってから」

とあったので、お付き合いしてもいいよーーー(´∀`)の返事も5秒以上待ってから返事しました。

 

すぐ返事するよりも、その後の展開的に効果テキメンだった気がするので、是非是非実践してみてください!まじで。

 

婚約のご提案の返事も絶対に5秒以上待ってから返事しようと思っています。

ぐふ。

f:id:pizza_girl:20160826120733j:image

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...