
恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

TOEIC振り返り(今回個人記録更新)

最近TOEIC-IPで毎月毎月飽きもせずTOEICを受けていますが、ここ最近のスコア変遷と内訳。

上段がまとめ。

下段左がリスニングの内訳。

下段右がリーディングの内訳。

 

去年7月(外国人と英語でメッセージし始めた頃)

f:id:pizza_girl:20160830120950j:image

今年1月(外国人とFaceTimeやらメッセージをバンバンしまくってた頃←さすがにリスニングに強くなる)

f:id:pizza_girl:20160830120941j:image

今年7月(業務多忙にて全く対策できず。外国人とも疎遠。)

f:id:pizza_girl:20160830120919j:image

 

★個人記録更新!★

5点だけ♡

今月半ば(外国人とは疎遠。代わりに試験の日は一日中会社で勉強してました。)

リスニングの音源から遠く、疑問詞があまり聞こえず…そんな中で頻繁に咳するやーつ、帰れえええええええええ…(*´∀`*)って呪っときました。

f:id:pizza_girl:20160830120836j:image

 

今月下旬も受けたので、結果が来るのが楽しみです(*´∀`*)ふふふふふ

もちろん前回の反省を生かし、音源から近くで受験しました。

 

同じようなスコアでも、できるところできないところが割とバラバラでよくわからん(*´∀`*)…

 

しかし傾向が1つだけあって、共通して低めなのはリーディングの語彙。(下段右の下から2番目、全部低いですよね。)

ってことで語彙力強化が課題。

 

リスニングとリーディングの問題解いてたら、語彙力も勝手についてくると思うので、継続して対策していこうと思います。

あと外国人勢とコミュニケーション取ったら割とリスニングスコアが上がるっていう…トニーFaceTimeしようよー…(´∀`)

ずっとトニーにメッセージ返信してなかったら今朝久しぶりにメッセージきてました。

 

「ピザ子元気ですか?さしぶりだね〜。」

 

って。

さしぶり!!!!!!!!!!

惜しい(´∀`)!!!!!!!!!!!!!!!

日本語教えたろ。ドイツ語だいぶ離れてたから教えてもらお。

 

なんとなくのTOEICテクですが、英語を1.5倍速でバシバシ聞きまくった後、直前にドイツ語を1倍速で聞いて、英語を1倍速で聞いたらめっちゃ英語が聞こえます。

 

なんてったってほぼ訳がわからんドイツ語挟んでるから…(*´∀`*)………

なんて英語ってやさしいのかしら♡

とうれしい勘違いができます。

 

 

そしてなにこのうらやましい感じ(´∀`)インスタ様様。

f:id:pizza_girl:20160830115721j:image

ピザ子 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...