読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

最近の寝る前のポジ習慣

いつの間にか、最近寝る前の習慣になっています。

 

私は明日死ぬ。

 

というポジティブ習慣。

こう思った瞬間には

「こんなつまらんこと考えとる場合じゃない…!!!」

となって、いやーな気持ちはすぐに吹き飛び、彼や親、兄弟や友達、上司や同僚に感謝して眠ることができます。

 

昔えらい人は

『3時間真剣に考えて結論を出したら、3年間真剣に考えても、結論は変わらない。』

というようなことを言ったもんですが、寝る前の私にとっては3時間なんてもったいないです。笑

 

夜ってどうしても考えがネガティヴになりがちだし、一度考え始めるとぐるぐるし始めます。

 

気付けばもうこんな時間…!!!

 

なんてこともざらにあるので、翌日お仕事がある夜なら、なおさらみんなに感謝して眠ります。3時間真剣に考えるなら朝かな…昼かな…。

 

彼と一緒に添い寝するときも、ほぼ9割くらいの確率で彼が先に寝ちゃうんですが、その時も「今日が最後の日だったら」と考えつつ幸せを噛み締めまくって眠りにつきます。

 

まだ結婚してなくても、こんなに彼に愛されて私は幸せだなぁ…よかった(*´∀`*)ほっ…

っていう感じです。

 

結婚するんだい(´∀`)!って気付かぬうちに執着していることを、ちょっとだけ手離せる瞬間です。

知らず知らずのうちに肩に力が入っているところを、ふわっとさせるような。

 

ちょっと身辺整理もした方がいいかも…って思い立てば、翌日断捨離してみたり。

 

 

ここで哲学的に「死とは…(´∀`)」とかって考え始めないようにすることに注意です。

奥が深すぎて寝れなくなります。。

f:id:pizza_girl:20160906230938j:image

空気がじめじめしてなかったら、これしてみたい(*´∀`*)ひんやりべたー。

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...