読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

今の彼氏ができるまで ~その2~ 【馴れ初め詳細】

前回の続きです(前回の記事はこちら↓)


前回の見事な失恋からの完全復活の7月。
トニーとの知り合い編(´∀`)
(↑実際に会ったことはないので「出会い編」って言いづらい。)


前回は日記ベースでしたが、日記がここから毎日長くなってるので(笑)、途中からまとめています。


===7月11日===
何日も日記書いてなかったけど、ひさしぶりに日記。
なぜなら最近いいことづくめだから。
=================

(以下色々なことをまとめると…)
とあるテレビ番組で、Exchange Languageしてフランス人の旦那様と出会ったっていう日本人女性がいて、当時の旦那様は他の男と違ってすごくpoliteでgentlemanだったんだとか。

 

そこで

 

そういえばそういうアプリあった(*´∀`*)!

 

と思ってTandemっていうアプリをインストール。

(※Tandemを使えるのは今のところiPhoneだけな気がします。←情報曖昧…
それからFacebookのアカウントが必要です。
Androidの方は「HelloTalk」を使ってみてください♪)

 

そこで7月の初めから色んな外国人と知り合いになって、その中にいたのがその後今も交流しているドイツ人、トニーです(´∀`)♡

 

トニーとは毎日メッセージするようになって、アプリのバグもあり、お互いのメアドを交換してiMessageでやり取りするように。

 

基本的には英語で会話。
時々ドイツ語を教えてもらったり、日本語を教えてあげたりしていました。

 

恋愛対象を日本人に限ってらっしゃる方に声を大にして言いたいのは

 

世界にも男はいるんですよ!!!!

 

っていうこと。

 

それから草食系な日本人男が多い中でも、やっぱり基本的には海外の方の方が情熱的。

 

あとは口下手な方、英語って超色々言いやすいです。

 

You always make me happy ;))

 

とか言っても全然変じゃないです。

日本語だと

 

「あなたは私をいつもハッピーにしてくれるわ♡」

 

になります。
こういう類のちょっと好意の入ったメッセージって、相手が日本人だと毎日毎日言えねえええええええええええええええええええええ!!!!!ってなります。

甘過ぎストレート過ぎ。

相手が外国人ならでは。


それから英語が母語じゃない人だと、英語の指摘をされなくていいです(´∀`)♪

 

英語が母語の人だと、コミュニケーションよりも英語の添削がメインになっちゃうので…添削されると思うとあまり気軽にメッセージ送れなかったり。

 

私がターゲットにしていたのはドイツ語、フランス語、イタリア語が母語の人

 

私は語学が趣味なので、中学生の頃から独学でこの他にも色々やってて、結局全部中途半端♪

 


意見を言いやすいのはとてもいいです。
日本人ほど言葉を選ばなくていいっていうメリットあり。

 

こちらは英語ペラッペラ~っていうわけでもないので、結構言葉がストレートになります。

向こうも結構ストレートな言い方が多いんで、言葉の裏を読まなくてもいい感じ。

 

この頃は前の同い年のやつとかその前の彼氏が余計クソに思えていました(´∀`)

 

私ってあんなに大切にされていなかったのに、その人のこと…(泣)

 

みたいな。

 

tandemはログインすればするだけ自分のプロフィール表示が上になるので、オンライン状態にして、何回もログイン(←アプリ立ち上げるだけ)してたら勝手に誰かから挨拶してくれます。多分3日くらいで誰かしら「Hi」とかって言ってくれます。

 

ご注意は、挨拶数回しただけで

ナルシストなイタリア人が上半身裸の写真を送りつけてきたことがあった

ので、そういうのはこれ以上メッセージ送るのやめろって伝えましょう。多分言わない=いいよ、って思われるような文化圏の人だと思うので…。

 

ムハムハする人は「もっとくれ!」と要求しましょう♡笑

ただし、向こうから「キミのもちょうだい」って言われても、こっち側のは送らないように。

 

それから人それぞれだとは思いますが、お相手の髪の毛(生え際)が結構気になる方は、ひどいように思えるかもしれませんが、挨拶してきてもスルーしましょう…

気を持たせる方が罪だと私は思います。(たとえ相手が「友達」目的でも。)

フランス人は髪の毛ない方がセクシーだわ♡っていう文化なので、やっぱり需要と供給って合うようになってるんですよね。

自分なんかがこんなことするの申し訳ない…って思う方は是非とも自愛を。自分にとって誰が一番大切なのか?それは自分です。まずは自分を愛しましょう。

 

毎回英語でメッセージって結構体力がいるので、そう何人も相手にできません。

メッセージ送りたい!

って人くらいにしておかないと、返信するモチベーションが湧かない相手には数回挨拶しただけで終わります。

 

私の場合、最初は3~4人くらい並行してコミュニケーションしていましたが、最終的に残ったのはトニーだけになりました。

 

ここからは毎日欠かさずメッセージをやり取り(*´∀`*)♡

たまには写真を送ったり、ボイスメッセージ送ったり、ビデオを送ったり。

 

 

 

次回は日本人なら言わねえええええええええええ的なメッセージを混ぜつつ、ミートさん現れる…かな…どこまで書けるやら。

とりあえず英語のメッセージでキュンキュンはできると思います。笑

キュンキュンし過ぎて布団にダイブしたこともあったので。

 

キュンキュン英語編をお楽しみに(*´Д`*)♡

f:id:pizza_girl:20160918184959j:image

腕の血管たまらん…(*´Д`*)ムハムハ♡

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...