読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

「執着」を笑い飛ばしていた私

こんばんは。今日もドイツ語漬け…というか、アレクサンダー・フェーリング漬けです。しあわせ(*´∀`*)…

 

今日はドキュメンタリー系の映画だったので、寝る前に『きみに読む物語』でもさらっと見ようかな…(*´∀`*)

 

一昨日は『About Time』を見たんですが、とにかくレイチェル・マクアダムス可愛すぎ。

きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスもかわいい。もうみんな(*1)大好き!!!!!(←雑。)

(*1) ナタリー・ポートマンキーラ・ナイトレイウィノナ・ライダーあたり。雑。

 

さて、昔の日記を読み返すのを時々やってたりするんですが、今回は1年半くらい前の日記をご紹介します。

(※当時はフェードアウトされつつあった男と、なんとかうまくいかないかなーと引き寄せ実験してました。新月のお願いごとでその子からの連絡増えるーとかそういうのを願いまくってました。)

以下、全文…

--------------------------------------

11日(土)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお執着しまくるぜwwwうはwwwwwwwww

な、気分で執着キャラを笑い飛ばそう(*´∀`*)

待ち受けにイタリア語だけど

執着

って書いたしwwwwwwwwwwww

執着しまくっちゃうぞ(*´∀`*)てへwwwwwwww

 

いや、かわいいじゃんかわいいじゃん♡こんな執着しまくってる自分かわいいじゃん♡

心が軽い軽いwwwwwwwwwwww

うっはwwwwwwwwwwww

 

で、今日は時計を買ったよ。

さすがになんか寿命がやっばい感じになってきたから。

ベルト替えたらまだ使えそうだけど。また後日ベルト探そう。

 

それにしても執着ーーーーwwwwwwwwwwww

--------------------------------------

 

…ドン引きしないでくださいね♡

 

ピザ解釈 :

「彼に執着し過ぎだ」という自覚があったんでしょうね。

更に「なんでうまくいかないんだろう…」って現実を見て暗くなったりしてたのかなーと思います。

そこでイタリア語で執着って書いたのを待ち受けにして、笑い飛ばそう企画があったんだと思います。

(エア彼氏は休憩中だったらしく、イタリア人エア彼氏復活した頃あたりからは、すっかり彼の名前が日記から消えていました。)

かわいいじゃん♡あたりで自愛も入ってて、肝要なところは実施していたようです。

 

それから数日後の何かのCM(←調べたらお酒のCMらしい)での一言が心にしみたようです。これも日記より。

 

おい、余計なものなんて

     全部捨てちゃいなよ

 

サラッとCMに言われて、でも奥が深い。

その日に掃除やったそうです。えらいな自分…(*´∀`*)

(掃除したら執着心も心なしか薄まる気がせんこともない…)

 

この執着笑い飛ばす祭りをしてから3か月後にはもうドイツ人のトニーがいるんです。

間にイタリア人のエア彼氏を挟んで。

 

うじうじ考え悩むよりも、笑い飛ばして日々良かったことを書き留めていたら、なんかいいこと起きましたよ(*´∀`*)

 

っていうわたしの体験談になっちゃったんですが。笑

 

 

女性の趣味は

「(勝手に)悩むこと(それも長い時間悩んで、余計複雑にしてしまうこと)」

と言っても過言ではないので、夜だけじゃなくて、朝でも昼でも悩んでいる方は、ちょっと深呼吸して、紙に書き出してみるとか、誰かに相談してみるとか、ずっと頭の中でぐるぐるさせないで、アウトプットしてみてください。

※私のアウトプットは主に日記でした。

 

アウトプットは毒出しみたいなものなんで、空いたスペースには良いものが入ってきます。

呼吸でもドス黒い息を吐いて、ピンク色の空気を体に取り込むイメージをするだけで、デトックスした気分になれるっていいますし♪

 

アウトプットするときの語尾にやたら草を生やしている(wwwww)のも、笑い飛ばすためです。

執着してるなー。

って書くよりも

執着してるなーwwwwwwwwwwwwwww

って書いた方が、執着を笑い飛ばせてしまう自分えらいwwwwwってなりますし、何よりつられて笑っちゃいます。

執着し過ぎだろ自分wwwwwって。

 

「執着」に対してあえて徹底的に執着すると、執着なんか飛び越えてはじけて爆発してすっかりなくなります。笑

大丈夫です。←断言。

 

ここまで執着執着って書いてると、執着ってなんだろなーと思い始めるんですけど、この前のプロポーズされる祭りもプロポーズされることに執着しまくってたんで…

 

今度から

「なんか異様にこだわり過ぎてて、頑固になってるなー…」(←私の思う「執着」の定義。)

と思い、更にそれで何か

 

「胸のあたりが苦しいなあ…」

 

と思ったら、もう手放せるレベルじゃなくなってると思うので、徹 底 的 に 執着し笑い飛ばしてやろうと思います。

ちょっとやそっとの執着じゃないですよ。

徹底的にです。

 

そしたらもうどうでもよくなってきます。

それが執着がなくなるときです。

流れに身を任せる~(*´∀`*)

ができるようになってる時です。

心穏やか系な菩薩モードです。

 

執着してて胸が苦しいなぁと気付いてはいるけれど…から、菩薩になりたい方は

徹 底 的 に 執着する」

「アウトプットする」

↑ここらへんやってみましょう!

執着から自分を解放してスッキリです♡

 

f:id:pizza_girl:20160924231347j:image

みんな大好き、の1人。

キーラ(*´Д`*)♡

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...