読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

ちょっと実験してみます『未来手帳』〜その1〜

こんにちは(´∀`)

『未来手帳』

…そのまんま過ぎるネーミングセンスは置いといて(´∀`)、ちょっとやってみようかなと思います。

 

用意するもの :

・手帳(マンスリー)

・ペン

 

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

手帳はいつでも見れる、見やすい感じのお手軽手帳がいいんじゃないかと思います。

実際のスケジュールとは混同しない方がいいと思うので、別冊で。

 

マンスリーなのは、見開きで全ての叶ったこと(=叶った気になりたいこと)が見えるように、という思いからです。

 

ウィークリーだと見開き2〜4ページになるのがなぁ…という懸念。

 

 

そして手帳に書くこと。

 

叶った気になりたいことを書く。

 

これだけです。

私だったら9/16には

 

プロポーズされた♡

 

って書いておけばよくて、実際叶ったかどうかっていう現実は横に置いておきます。

 

手帳を見て「叶ったわ♡」とか「この日にこれが叶うんだなー♡」ってルンルンワクワクできればいいかなと。

 

実際に叶ったことに線引いて消したりはしません。現実で叶った叶わないはこの手帳にとっては関係なしです。(笑)

 

というのも、現実化させるためによく言うのが「叶った気になる」「叶った時の気分になる」ということ。

 

現実からちょっと目を離して、手帳を眺めて

 

「こんなにいいことあったんだなーー♡」

(現実はガン無視で。)

 

って思いたい!

ちょっと実験でやってみたい!

本当に叶ったら余計うれしい!と思う!

 

などなど。

本当にあったいいことも書いておけば、潜在意識さんもわけわからんことになって

 

「これ、叶ったんだったっけな、はて…。

まぁいっか。

 

となるかもしれない!

まだわからないけどやってみます!

 

期限は決めずに。

飽きたら止まってるだろうと思います(笑)

 

さてマンスリー手帳用意するか(*´∀`*)

…この時期の手帳調達、なかなか難しいかも……(2017年版もう出てそう)

 

帰りに買うのたのしみーーーヽ(´∀`)ノ♡♡♡

 

 

 

『若きウェルテルの悩み』ドイツ語バージョンなかなかいいです。

f:id:pizza_girl:20160926122244j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...