読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

もやもやしてたのが一転。

「次一番早く会えても5日かな。まあ、連絡しよう。」

と言われたのは2日の朝のこと。

 

 

いつも彼と会うときは21時過ぎくらいの電車に乗って、どんぶらこどんぶらこ…と待ち合わせ駅まで行くんですが、何か今日は本当に本当にめんどくさくて、メールも全っっっっ然してなかったんです。

 

それでもし彼が家に来ると思ってて、鍵開けっぱなしにしててくれたら悪いなぁ…期待させてしもうとったら悪いなぁ…と思って22時過ぎに電話してみるも、電話出ず(´∀`)…

 

お風呂にでも入っとるんかなーと思いきや、数十分しても折り返しなし(´∀`)…

 

「もしや。これ、行かんで良かったパターン…(´∀`)?」

 

と思いつつ大人の塗り絵をさっさか塗っていると、電話が。

お時間、22時半過ぎ。

 

話を聞いてみると、知り合いにパーマしてもらってそのまま飲みに行ってたんだとか。

パーマし始めたのが20時くらいからだったとのことで、もし仮に私が21時くらいに

「いまから電車乗るね(*´∀`*)着くの○○分(*´∀`*)」

ってメールしても彼は全く気づかず、家の鍵も持ってないんで怒りMAXで帰ったことでしょう。

 

一時、通り雨で雨ざーざー降ったし、風も強いし、本当に外出なくて良かった…。

 

電話かけるまでずーっともやもやしてたんですけど、もしもいつも通り「会えるーー♡」と思ってルンルンで行ってたら…

 

と思うとその後の展開としては

ブチ切れ→ごめんごめん!→大泣き→マジでごめん!!!!

だったのではないかと。

 

抑うつ気味でよかった(´∀`)…

もやもやしてたままでよかった(´∀`)…

 

それから

「うちに来てほしいんだけど」

っていうのもちゃんと言えました。

ミート曰く、うちはきれいだから緊張する。あと暑いらしいです。

前回来たときはベランダでタバコ吸わせたから、きっとそれもめんどくさいんだろうなと。

 

私から言わせたらミート家はTHE・一人暮らしの男の部屋だから掃除しないと落ち着かない。布団もシングルで狭い。

 

ここは妥協して、タバコは換気扇の下で吸っていいからうちに来いと伝えました。

 

私の方が仕事終わるの早いのに、何で向こうの仕事終わる時間見計らって家に行かんといけんのんや(´∀`)……しかもうちに来たのはこの4ヶ月でブチ切れした日の一回だけ。

 

ってことであれこれ電話で1時間くらい話して疲れてきたので

「話したいことは会って喋ろう。電話は最低限のことでいいから。」

ってことで切りました。

面白い話も、声だけだと面白さ半減。

身振り手振りがあって、表情もあるから余計面白いんだろうな。

 

 

うちに来るって言うには言ってたんで、あとは実行されるの待ちです。

 

よく毎回毎回彼の家に行っとったなぁと今なら思います。

頑張っとったんだな。私。えらすぎ(´∀`)

今はちょっとくらいわがまま聞いて欲しい。

f:id:pizza_girl:20161006001602j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...