読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

第2弾 お外デート(´∀`)の巻

みなさまこんにちは。

付き合い始めて4ヶ月半、2回目のお外デートです。

今回は前から行きたい行きたいと言ってた上野まで行ってきました。本人は

「遠いし、みなとみらいでいいよ…(´∀`)」

とか言ってましたが、即却下

鈍行で長時間電車に揺られるのが楽しいんだ!

だ!

 

来月NYに行くってことで「英語教えて♡」がテーマだったので、ひたすら中学英単語からやりました。用意していた単語カードでひたすら反復。needとかfindの意味わからないレベルからのスタートです。

ひたすらやってたらあっという間に上野に到着。

 

2人とも美術は好きなので、ふらーっとデトロイト美術館展にいってみました。 

f:id:pizza_girl:20161024095427j:image

その後はお腹が空いたので浅草へ。適当にお蕎麦屋さんに入りました。

隣に座っていた外国人夫婦が明らかに戸惑っていたので「食べたいものは決まっていますか?」と聞き、あれこれ希望を聞きながら食べたいものを決定。

注文してお互いハッピー(´∀`)♪

ミートもあわわわ…となりつつも英語使おうと頑張っていました。英語はインプットもアウトプットも大事です。

最後はありがとうと言われ、2人揃って"Have a nice day♪(´∀`)"と言って

蕎麦屋を去りました。(←なんかかっこいい)

 

浅草寺にも行って凶を引いてふらふら。

(↑浅草寺では凶しか出したことしかないので慣れっこです)

 

帰りの電車では疲れちゃったので憧れだった

「彼氏の肩に頭をのせて寝てたら、いつの間にか横浜に着いてた」

を実現(*´∀`*)♡♡♡♡♡♡

 

その後カフェに移動して、どうしてもわからない単語は絵を描かせたりしてなんとか基礎の基礎の150単語くらいは覚えてもらいました。

 

なかでもlikeには「好き」「〜のような」の2つの意味があるんですが、ミートは「好き」の方ならすぐわかるんで、likeの単語カードが来るたびに

好きです……えーと…」

好き……んーーー…」

好きです……ん?」

好きです……………あ゛ーーー!!!」

って「好きです」連発でした(*´∀`*)♡

 

 

そんなお外デートしてて変わったこと。 

変わったことその1:

禁煙する気になった。

NYに行くとあまりタバコが吸えないらしく、今回使い捨ての電子タバコを注文。

吸ってみたら案外いいらしくて、タバコの本数が減りました。3mgの軽いタバコに変えて徐々に慣らしていっています。たったの2日でこの変化です(*´∀`*)

 

今まで「タバコはやめないから。」と言い続けていたミートだけに驚き(´∀`)!!!!!!!!!

私が超嫌煙家なので(電子タバコだけは吸ったことあるけど←)、お互い健康的にも精神的にもwinwinでよかったよかったです(*´Д`*)♡♡

 

「これなら禁煙できるかもしれん(´∀`)♪」

と嬉しそうに言ってたのが印象的でした♡

 

 

変わったことその2:

I love youを言うようになった。

この前I love youって言ってきた時に「それって愛してるって意味だけどいいの?」って聞いたら「あ、そうか。I like youだ。」と言い直されたんですが、昨日は自ら

ミート「I love you(´∀`)」

ピザ「…ほんと?(´∀`)」

ミート「本当って英語でなんて言うの?really?right?…of courseか!」

ピザ「そうそう。流れだとそれ(´∀`)」

ミート「of course (´∀`)」

 

愛してるってこの前伝えてみた効果なのでしょうか。I like youからI love youになりました。

 

 

変わったことその3:

うちに来る気になった。

この前までは「ピザんちは緊張するから行きづらい。」と全然うちに来る気がなかった彼ですが、昨日は「次の休みの前の日行ってもいい?」って聞いてきました。

ミート「朝何時に出るんだっけ?(´∀`)」

ピザ「そのまま寝てていいよ。合鍵あるし(´∀`)」

ミート「え、そうなの?(*´∀`*)」←嬉しそう

ピザ「(どうせ逆プロポーズするから)いいよ(´∀`)」

と。布団もミート宅の布団より広いし、寝たいだけ寝てしまえ。と思って合鍵渡すことにしました。

何でかミート宅の合鍵はそんなに欲しくないです(´∀`)何でや。

 

 

さて、この前占いしてもらった時にミートとのお付き合いはとにかく楽しい、楽しい、楽しい!と言われたのですが、昨日は本当にその通りでした。

 

grandmother

の単語カード出したら即答で

「ババア。」

と言うミートに超ウケましたwwwwww

34歳でwww美容師なのにwwwwババアwwwwおばあちゃんじゃないのかよwwwwうはwwwwww

みたいな感じでめっちゃツボりました。お腹痛くなって頭に酸素回らなくなるくらい笑いました。

疲れてたのかな、わたし。←

grandmotherの和訳。ババア。

 

 

前より愛情豊かになったといいましょうか、英語教えてる時も一緒にご飯食べてる時も朝一緒に歩いてても楽しいです(*´∀`*)

 

今朝も駅まで送ってくれたんですが、さりげなくちゅーして

ピザ「いってきまーす(´∀`)」

ミート「いってらっしゃい(*´∀`*)ノ」

と送り出してくれました。ありがとう。

 

 

さっき、

ミートさんといると楽しいです。いつもありがとう(´∀`)

ってメールしたんですが、昨日私はあっという間に寝てしまい、その間にミートさんは写真のコラージュを作ってたらしくてそれを送ってくれました。

 

なんだこれ泣けるやばい…

 

と思ってあまり見れてません。

 

 

 

お互いほんとに好きなんだなー(*´∀`*)

ほわほわ(*´∀`*)

禁煙禁煙(*´∀`*)

f:id:pizza_girl:20161024095437j:image

ピザ子 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...