読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

ミートと英会話&婚姻届もらいに行くの巻

英語で数字を言ってみよう

 

ということで、円周率を適当に区切って英語の数字練習。

9000万までは英語で言えるようになりました(*´∀`*)

 

がしかし。

ちょっと小さめの数字をおさらいしておこうと思いまして。

 

ミートの英語 数字編

ten(10)

eleven(11)

twelve(12)

thirteen(13)

fourteen(14)

:

eighteen(18)

nineteen(19)

"twelve!(12)"(←超ドヤ顔

 

ピザ「ぷふーーーー!!!!(*´Д`*)

12wwwwwクソドヤ顔して12wwwww」

ミート「うはwwwwwwwwww(←悶え苦しむ)12だったwwwww」

 

ミート「えーと…20だろ…twelve!!!!!(再び)……違うwwwww twenty!!!

ピザ「正解(*´Д`*)www」

 

ってことがありました。

ワイン飲んで酔ってたので笑い過ぎて死にそうでした。この後も何度かドヤ顔で堂々と英語間違いまくってましたwww

 

いやー、かわいいわ。←

 

 

それから前回好評だった

grandmother 即答で「ババア」事件ですが

(詳しくはこちら↓)

 

昨日お風呂でシャンプーしゃかしゃかしてもらってふふー(*´Д`*)♡と満足した後で何気なく

 

ピザ「grandmotherは?」

ミート「ババア。」←やはり即答。

ピザ「grandfatherは?」

ミート「それ中学の時に「クソジジイ」って答えたら先生に「うん、クソはいらないね(´∀`)」って言われたわ」

 

とのこと。

grandmother ババア

grandfather クソジジイ

中学生の時からミートの脳内ではこうなっているようです。

ちなみにクソなくても「ジジイ」になるけどいいんだな、先生(´∀`)…って思いましたwww

 

 

あと1週間くらいしたらミート氏、NY行っちゃいます。2週間だけですが。

大統領選真っ只中(´∀`)…何もなければいいのだが。。

 

 

私がうつ病で休職して、それから復職して初めて帰省したときのこと。

横浜に戻る時にお母さんが新幹線のホームまで送ってくれたんですが、新幹線が動き出した時、お母さんは両手で顔を隠して泣いてました。

 

今回ミートは2週間だけど、親からしたら私は何年行ってしまうかわからない単位で横浜へ。しかも帰省以外では広島には戻らないと言い張っている。

なかなかの親泣かせですね(´∀`)…ごめんね。それからありがとう。

 

 

ミートとわたしは親子じゃないけど、NYで仕事するって決まって、じゃあ行って来ますっていう時には泣くんだろうな…いつ戻るか連絡はするだろうけど、行く時にはわかんないし。

夢は叶えて欲しいので、絶対に止めはしないんですけども。

 

今が超超超楽しい分、ふと「いなくなっちゃうのか…」と考えて逆プロポーズしたくなりまくってます。

婚姻届もらいに行ってないのに!←

 

 

 

今日本当はデートの日だったんですが(わたしは有休でミートはお休みの日)、ミート氏は指名入ってしまってお昼過ぎまでお仕事。

 

今日って平日。

これってもしや「婚姻届もらいに行って来なさい」パターン…(´∀`)なのかな。

 

先日の占いのときの

ピザ「婚姻届差し出してドン引きとかしないですかね?」

占い師さん「ドン引きOKじゃない(´∀`)だって(彼はあなたのこと)嫌いにならないし。」

っていう言葉が勇気出させてくれてます!!!!

 

珍しくつむじ割れしてないみたいだし。(←ヘアスタイリングが早く済む=機動力UP)

 

 

ちょっとそこまで婚姻届もらいに行って来ようかな。

って区役所調べたら隣駅でした←

 

-----------------

補足:

婚姻届ダウンロードできるんだそうで、A3用紙用のかわいいもの発見(*´∀`*)♡

お互いの家にプリンタないので役所に行きますが、プリンタがある方はダウンロードして持っておくと気分先取りしまくれそうです!

 

f:id:pizza_girl:20161031105126j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...