読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

婚姻届は差し出した。の巻。

本日のこちらの記事の続きです。

 

身支度して、隣駅の区役所に婚姻届をもらいに行きました。念のため2枚!!!

婚姻届のすぐとなりに離婚届が置いてあって、こっちの方が見慣れてる…なんて思っちゃいました…。

 

それからお昼過ぎにミートと落ち合って、渡米するのに必要そうなものを買い込み、わたしはヒールだったので

足痛い…疲れた……(;´ェ`)

な感じで、頑張ってそこらへんのカフェへ。

 

前と同様に単語カードをひたすら覚えるっていうか、前覚えた分の半分は忘れてたので覚え直しです(*´∀`*)!!!!!!

 

 

それで例のlikeでやっぱりつっかかって

ミート「好き………」

ピザ「わたしもすき(´∀`)」

ミート「おおう(*´Д`*)」

ピザ「で、"のような"でした。」←すぐ切り替え

ミート「あーーー(;´ェ`)そっか…」

 

っていうのを3回くらいしてやっとlikeの意味覚えてくれました。

繰り返し、大事!!!!!!!

 

 

 

それからあまり覚えてないんですが

I love you〜.(*´∀`*)

とか言ってた気がしたんで(適当な記憶www)、もういっか、と思ってお昼にもらってきたばかりの婚姻届をそそくさと無言で差し出しました。

(わたし、完っっっ全に後先考えずに気分がノリにのったら即実行するタイプです。←)

 

ミートさん「ん?」と動揺しつつも受け取ってくれました。

丁寧に文庫サイズくらいまで折り畳んでましたwwwww確かにグシャグシャになりそうな紙質だしwwwww

2人で記入例を見ながらあーだこーだ話して、1枚はミートさんへ、もう1枚は私のもとへ。

(※まだ何も書いてないです)

 

 

急にどうしたの?と聞かれ、そこは「あなたがアメリカに行っちゃったら私は宙ぶらりんになるし、いつ戻るかもわからないし。」と答えて、

「それで、年末年始で親に挨拶に行きたいんだけど…」

と提案。

お互い休み取れるかなと思って年末年始で、と思ってたんですが、ミートさんは他のサロンのお手伝いするとかで忙しい、難しい、とのこと。

 

ミート「年明けたら休みも取りやすいし、Augustにしよう(´∀`)」

 

 

 

August…

 

それは8月…

 

間違えている……!!!!!!!!!!www

 

と思って、そこから月の名前を暗記。

Augustは8月、Januaryは1月!

 

1月に挨拶とかかな、とりあえず年内は無理だから来年だな。ということで今日は落ち着きました。親にはまだ言わないで欲しいとのことです。

 

一応軽く広島とミート県(←一応伏せてみる)への行き方を確認したんで「来年で!」と軽く流されたわけでもなさそうです。安心。

「1月(誤:August)だな」って自分から言ってくれましたし…(*´∀`*)

トントン進むと来年1月に入籍して、ちょうど引っ越しシーズンに同居で、披露宴はそのうち、いつでもいいや(´∀`)な感じです。(披露宴だけは必ずします…!!)

 

私も初めてミートと一緒の布団で寝た時から付き合うまで何回か会って、何日か必要だったし、本人もまだ混乱していると思います。笑

 

急に前触れなく婚姻届差し出す女ですからね、わたし(*´∀`*)←

 

 

とりあえずやることはやって、未来に対する私の気持ちは伝わっていると思うので、ミートが頭の整理つくまでは待とうと思います。

 

彼も告白してくれたときは「ここですぐ結論出せって訳じゃないし」って言ってくれたから、そんな彼を見習って待ちます(*´∀`*)!!!!!!

 

デート帰りにキスしてくれたのも初めて。

世界が変わって見えますね…←本当に。

 

 

 

で、おうちに帰ったら久しぶりにトニーからメッセージが。StuttgartにUNIQLOできたよーって教えてくれました(*´∀`*)

そしてまたまたすごく珍しくビデオメッセージ。

前にFaceTimeしてからかなり経ってて、わたしの髪の毛も随分伸びたので、私もビデオメッセージを送りました。

そしたら「長い髪!」「綺麗(*´∀`*)」などなど。

 

トニーに彼女できてからFaceTimeもビデオメッセージもなかったし…彼女とうまくいってるのかな(´∀`)…

なんだろう、このタイミング(´∀`)…(婚姻届差し出した日に限って…)

とか思っちゃった10月最後の日でした。

 

 

 

って打ってたらあるあるのあるあるでミート氏からメッセージ受信。

「ピザ子先生今日もありがとね!ちとビックリもしたが(笑)」

とのことです(*´∀`*)

シリアスになってなくてよかった。あーもうやっぱり不安!笑

だけど未来は自分が引っ張って作っていくぞ!っていう気になりまくりました。

 

このブログを読んでくださっているみなさん、いつもありがとうございます。コメントもとても励みになっています!

 

まずは一歩、踏み出しました!

f:id:pizza_girl:20161031224059j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...