読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

前向きに豆腐。

昨日の夜、ミートとカフェーーーーで英語を勉強。

 

婚姻届を挟んだままのテキストでフレーズ勉強。丁寧に折りたたんだ婚姻届を見てこっちをチラ見するミートさん(´∀`)

 

チラ見だけなのか。←

 

 

私は1人で寝る前、ベッドに婚姻届持ってきてじーーっと見とります。もちろん今日も(*´∀`*)

夫になる人  妻になる人

って書いてあって、それを見ただけでもワクワクします(*´∀`*)♡♡

 

それで

what for?

っていうフレーズがあって、

 

ワッフォー。

 

って言ってたので、

どうせなら。と

 

ゥワッフォォォォォオオオオオオゥ!!!!

ィヤッホオオオオオオオオオゥ!!!!!!!

フゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!!!!!!!

 

みたいな変なテンションになりました(´⊙ω⊙`)

 

それでカフェが閉店時間になったので勉強終わってミート宅へ。

 

タクシーで帰ったんですがいつの間にやら遠回りされてたようで、ミートさんキレッキレ♡

お願いだからミートさん怒らせるのやめて♡(機嫌戻すの大変)

 

冗談で「殴ってもいいよ(;´ェ`)」「ビンタでもいいよ(;´ェ`)」って言ったら、「やらんよ。笑」とのことで、内心「ちょっと笑った、よかった…ほっ…」としました。

 

その後コンビニで

エスプレッソティーラテ

エスプレットティータテ(´⊙ω⊙`)

と噛みっ噛みで一息に読み上げてしまうミートさん。

内心、「よかったよかった、超笑っとる…よかった…っていうかティータテってwwwwww」って思いました。

 

 

帰ってからパリパリワカメのおやつ的なやつを無理矢理食べさせられていたら、ミートさんがひらめきました。

 

ミート「あ。ケンカした時に使うもん決めとこうや。たとえばスポンジとか。」

ピザ「え(*´∀`*)?」

 

ミート「スポンジだったら痛くないじゃん(*´∀`*)」

ピザ「あー、そうじゃね(*´∀`*)柔らかいもんだったらいいね。何がええかな。…こんにゃくとか。あと単価安いやつ。」

ミート「糸こんとか、ところてんとか(*´∀`*)」

ピザ「片付け大変じゃそれ(*´∀`*)」

ミート「片付け大変な方がさ、片付け大変になるけケンカやめようってなるじゃん(*´∀`*)

ピザ「そしたら豆腐とかね(*´∀`*)持った瞬間グチャってなるやつ…」

ミート「ピザのお気に入りの服に豆腐投げたらピザが「あああああ!」ってなって効いとる効いとる…(´∀`)ってなる。笑」

ピザ「…じゃあ豆腐常備ね(*´∀`*)」

 

 

ってことで、もうどうしようもないくらいゥワッフォォォォォオオオオオオゥ!!!!!!!!!!!!ってイラついたら豆腐が使われることになりました。

しかもその理由、

 

片付けが大変な方が早くケンカやめようってなる。

 

 

 

なにこれ。

 

ステキ…!

 

 

 

ケンカしても豆腐でどろっどろになってる部屋片付けてたら、笑えてきそうだな。と思ったりして(*´∀`*)

 

私はすごく平和主義なもんで、ガマンしてガマンしてケンカがなるべく起きないように、機嫌が悪かったらましになるように…とやってきたのが今までのお付き合いでした。

 

でもミートと付き合ってからは、衝突しても2人で乗り越えたいっていう気持ちもあって、嫌なことは言ってきたし、私がミートにイライラすることがあっても、ミートが私にイライラしてることってなかったなぁと思います。

 

そんな彼がもしも私に対してすっごくイライラしたら…って夫婦になったらありそうだな。結婚後のこと考えてくれてるのかな。

と嬉しくなりました(*´Д`*)♡

 

もちろん豆腐を使うことがないのが一番ですけど(笑)、力の差があるのでルール決めとこうっていうのは前向きな提案だなと。

 

しかも私に投げるんじゃなくて私のお気に入りの服に投げるって言ってたので、ワイルド且つ頭脳派だなと思いました。私のメンタルをやってしまうっていう、ね…(´∀`)……

 

 

 

これからも仲良くやっていきますので、豆腐使いました!っていうご報告はしたくないです。笑

 

 

さてもうそろそろミートさん渡米。

来週にはNY。

私に本当に色々聞いてきます。

海外行ったの高校生の時だっていうのに…しかもアメリカ行ったことないのに…(´∀`)

 

初めての海外で不安なんだなーと思って、あまりイライラしないようにつとめています(´∀`)…

 

無事に帰って来てくれたらそれが一番。

婚姻届に名前だけでも書いて帰ってきてくれたらもっと嬉しいけどなー(*´∀`*)♡

 

ィヤッホオオオオオオオオオゥ!!!!!!!!!!!!

フゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!!!!!!!

ってなる。

f:id:pizza_girl:20161104213316j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...