読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

自分の力じゃどうにもならないこと

ここここんばんは(´∀`)

 

やりたいこといっぱい、飽きっぽいわたしを振り返った前回…

pizzako.hatenablog.com

 

しいたけ占いをふと見てみると…(わたくし双子座)

 

voguegirl.jp

見事に「飽きた!!!!!!!!!!!!!!!!」のカラーが。

だいたい熱中するか飽きています。その繰り返しです(´∀`)…

 

 

さて、ミートさんはビザ関係(ピザじゃなくてビザVISAです。念のため!笑)のトラブルで渡米できず…今も日本にいます。

昨日の仕事帰りには

 

「もう英語やってる場合じゃない。ドイツ語だ!」

 

ってなりました。

 

 

 

 

私が(´∀`)…←

 

 

 

彼の落ち込み具合が半端なく、こっちまでずずずずーん…となり…

わたしもつられて今朝もあーだこーだとあれこれ考えてみるものの、わたくし結局は当事者じゃないんで「考えてるな」「こじれてきたな」と気づいたら

 

「っていくらわたしが考えてもわかんないぞ!(´∀`)」

 

で終わるようにしています。

本当に突破口がどこにあるかわかんないんで…(´∀`)

 

 

ふと、むかしの友達以上恋人未満な彼とこんなことあったなー思い出したりしています。

私もしくは彼のメンタルがずーんと落ちたら(大体仕事のこととか、当時の関係のことだったりとか…)、もう片方もずーんと落ちて、2人とも落ちて徐々に2人で上がっていく…みたいなことしょっちゅうしてました。

(現在そんな彼は誰かと結婚してるんですけども。)

 

 

今と当時で何が違うかっていうと、ずーんとする気分に浸りっきりにならないところでしょうか。

 

 

世界の貧困や食糧難をなくしたいならば、みんなが憂いて悲しい気持ちになるよりも、近くにいる人と笑ってた方がよっぽどいい、といいます。

 

誰かを助けたい、と思っても自分の力じゃどうにもならないとわかっているのならば、せめて問題が解決した後に「自分が」どういう気持ちになっているか?にフォーカスしてやる。

自分の気持ちはいくらだってわかるし、どうとでもできるから。

 

きっとこんな気分だろう、でもいいし、それを考えるのが面倒だったら、せめて自分だけは笑顔でいられたら、目には見えなくてもいい波動は出せてるんじゃないでしょうかね(*´∀`*)

 

 

今回彼が渡航できなかったことは本人が乗り越えなければならない問題ですから、私が必要以上に思い悩むこともないし、彼もそれを望んではいないと思います。

 

ただ昨日電話越しに声を聞いた限りでは、気軽に励ましの言葉をかけられるような状態でもなかったので、後でメッセージで「私の気持ちはあなたのそばにあるからね」とだけ伝えて、それ以上は何もせず今日を過ごしています。

 

彼も数時間後に「ありがとう」と一言返してくれたので、少しずつ自分の気持ちに対処していっているのかなと感じ、素直にうれしく思いました。

 

 

 

タイミング、場所、それとも強力なドリームキラーなのかどうかはわかりませんが、私がいま出来ることはいい波動を

ぬおおおおおおお(´⊙ω⊙`)!!!

っと出すことですかね。

 

f:id:pizza_girl:20161108162341j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...