読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

タイタニックパワーおそるべし

本日3本目の記事です。

 

タイタニック今ちょうど見終わりました。 

タイタニック (字幕版)
 

1997年の映画ですよ。

もう20年近く前の映画ですよ。(わたし小学生2〜3年生あたり?)

当時レンタルで借りてきて、テレビで家族で見たら、車の中でセックスするシーンで気まずい空気が流れるっていう……こんなことありませんでしたか?(笑)

 

とにかくかなり久しぶりに見ました!!!!!!!

(カラオケは超早歩きで行ったものの、予約してないから1時間待ちですーって言われて帰りました。)

 

ジャックが船に乗って船の先端で

「フゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!!!!!!!!」

って大いにはしゃいでる姿でまずひと泣き。(←おかしい。)

この子、この先死ぬのよね…って思うと泣けてたまらんでした。

 

それから婚約者のクソ具合(←最後の最後までクソな性格を通し抜く凄さ。)とかなんとか色々あって、氷山に当たって船が沈み始めて、船を造った人は「もっと頑丈な船を造ればよかった」と死んでいき、船長は黙って舵を握って死んでいき……

 

いつものようにベッドで眠る前にお母さんの物語を聞いて、すーっと目を閉じる子供たち…ベッドで寄り添って、2人で死ぬ覚悟をした老夫婦…

 

ジャックはローズを残して海に沈む。

 

 

ローズが最後に乗ってたドア、2人で乗れるサイズだし、こういう乗り方したら2人とも助かったんじゃないかと色々騒がれていますが、ジャックもう死んじゃったもん!(笑)

 

 

 

さてさてミートによくわからんイライラだとかがあったんですけど、タイタニック見たら吹っ飛びました。

 

映画見てる最中に(船が沈んでるあたり)電話がかかってきて、電話取ってミートの声聞いたらぶわーっと泣けてきて、泣きながら

「明日何時に行くんですか(இдஇ`。)」

とか言っちゃいました。

今日後でまた電話かけてくれるそうです。

 

 

モヤモヤした時にタイタニックって絶大なパワー発揮しますね。。

今ならセリーヌディオンって名前見ただけで泣けますwwwwwww

 

 

Amazonプライムで見れるので、会員の方は是非!

季節的にも寒いしピッタリです(இдஇ`。)うおおおおおおおお

 

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...