恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

その仕事、楽しいですか?

本当にこの仕事でいいんじゃろうか(・ω・`)

 

楽しくないことに、やりがいのないことに時間を費やし続けていいんじゃろうか…(・ω・`)

 

 

IT業界の人ならおなじみ

ActiveX

っていう用語があるんですが、進捗会でこの用語が出てきたので、素直にプロジェクトリーダーに「それって何ですか?」(←用語は聞いたことあるけどよく知らないレベル)って聞いたら

 

「…それはちょっと…勉強不足じゃない…かな…」

 

と言われました。

確かにそうです。ごめんなさい。

そう言いつつも説明しまくってくれたんですが。

同席していた同期も聞いたことはあるけどよく知らない感じだったらしく、2人とも勉強になりました。

ありがとうございます。

 

だけど、勉強不足なのはそういうのに興味がないんですよ…知的好奇心が湧かない。

昨日も一昨日もその前もスーパー暇でしたが、ActiveXについて調べようと思ったことは過去一度もありませんでした。

 

そういうことなんです。

 

 

プログラミングしていて必要なことはググります。納期があるから。でもその一方でコーディングに必要ないことは調べないです。

 

業界の動向もあまり興味がないので、IT系のウェブサイトもあまり見ないし…NaverまとめのITのカテゴリも読みません。

 

 

好きなことだけやって、お金は稼げないかもしれないけど、こんなことに時間使ってていいんだろうか。

 

 

仕事、正直楽しくないwwwwww

全然楽しくないwwwww

本気で窓からパソコン放り投げて家に帰りたい。

もしくはカラオケ。

 

今の仕事は生活のためだけーな感じで、なんかもうダラダラーっと続けてる感じです。ぬくぬくしてます。

転職する人は、その環境から脱する勇気があるんだな、行動力あるなぁと羨ましく思います。

 

 

 

とはいえ自分の好きなこともわかんないので、

「何やりたいの?」

って聞かれても

「これです!」

っていうのがないです。

それもなんか悲しいなぁ…(・ω・`)

 

 

いつか見つかるかもだし、見つからないかもだし、実際やらんとわからんじゃろっていうのもあるし…

 

 

 

「その仕事、楽しいですか?」

「はい!」

って言えるようになりたいわい。

 

 

 

f:id:pizza_girl:20161118121039j:image

ピザ子