読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

できること、できること、できること

おはようございます。日曜日です。

昨日の夜に

「明日ってまだ日曜じゃん(´∀`)…!!!!!!!!!!」

って気づいてラッキーな気分になりました。

(クラブに行くと感覚おかしくなる)

休日、大事。

 

そんな今日は洗濯物洗って、干して、ベランダ掃除でもして(夏から放置なので蝉がいたりね…)、扇風機片付けて、キッチンペーパー買って、トイレの壁紙がそろそろ剥がれてきたので全部剥がして、ついでにトイレ掃除もして、あと玄関周りも拭いて…クローゼットの中もあまり着ていないもの捨てたり…するか。

 

………かな?

久しぶりの掃除デーです。笑

 

 

それから…誰かのお役に立てばいいんですが、去年の2ヶ月に及ぶ咳と痰だけの苦しい病状から私が学んだのは痰出しスキル!!!!!!!!!!

 

最初の頃はとにかく咳をして痰を上げてたのですが…それだともう腹筋が痛くて痛くて…。

咳し過ぎて嘔吐するし…それも夜中の2時とかに1時間も苦しみながらずっと咳だけ……って寝起きの今も咳し過ぎて吐きそうヤバイ

 

1. まずは水分補給!痰が出やすくなります

2. 咳をせずに痰を上げるには、両手で自分を抱きしめまくる!!!!!!!!←本当です。

恋人が恋しいのーー!!!並みに。

※肋骨の下あたりを締め上げる感じで。

3. 息を「ハッ、ハッ、ハッ…」と短く吐く→痰が上がる

4. 肋骨中央の凹みのあたりを拳で押しながら咳をする

5. 痰が出る(´∀`)

 

息を吐くだけで痰が上がるので、頑張って咳をしなくても大丈夫なのがこれのいいところ。

あと水分補給してからっていうのも大事。

ある程度やわらかくしてからですね。

 

 

っていうのも今からやります。

夜中と朝イチ、このせいで毎日嘔吐との駆け引きです。(あまり食べてなくてよかった…)

 

去年から毎年恒例になりつつあってなんなんだろう…って思っています。。

長引かないといいんだけどなぁ…

 

 

 

 

とりあえずできることから済ませます!!!!!

自分も部屋もデトックスーーーーーー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

…クラブミュージックかけてやろっと。

掃除はノリノリで。

(今日の掃除はすること多いし)

f:id:pizza_girl:20161204093049j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...