読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

酒飲んでめっちゃ集中して油絵描いた件

昨日ぐうたらやっている間にこちらの本をみつけまして  

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

ちょっと古い本ではありますが、なんかやたら評価がいいのでKindle版で買ってみました。

昨日…今朝眠れたのはこの本のおかげですありがとう。(最初の方は結構眠くなる…)

 

それでモーニングノートを書いてみなさい、な感じのワークがあるんですが、ぐうたらしてたので気付いたら19時半。

朝じゃないけどいっか。と思って昨日…今朝買った無駄なノートに3ページあれこれ書いてみました。

(気になる方はレビューを読んで見てください(´∀`)結構いいこと書いてあります。Kindle版だと900円くらいは安いです。)

 

 

今日は月曜日だしいつものクラブはおやすみ。

てかやっとったとしても人少なくてつまらんと思う。

そこで

 

しゃーない、自宅でやろう。

 

1人だし。

 

人に見られないし。

 

と思ってシャワー浴びて部屋暗めにして年に数回しか登場しないBOSEさんのお高いヘッドホンをつけて1人で部屋でEDM聴いてました。

もちろんお酒ありで。

もちろんストレートで。

もちろん一瓶で。

 

そしたらテンション上がってきて、描きかけだった油絵を描き始めるという暴挙に出ましたwwwwwwww

 

一回描きかけたはいいんですけど、飽きっぽいんでもう下書きしたやつは描きたくないなーと思って放置してたんですよ。

その上から下書きなしでいきなり上書き。

 

いつでも上書きできるのが油絵のいいところ(*´∀`*)

 

ということで、今日のところは2-3時間でこんな感じになりました。

【見本】

f:id:pizza_girl:20161227021832j:image

【初心者が久しぶりに描いたやつ】

光の具合がいいのでキッチンにて。

f:id:pizza_girl:20161227021910j:image

当初はバックの色を暗めの青にしてたんですが、全体が暗くなるーーーー!!!!!!希望の光が欲しいーーーー!!!!!!!!!!と思って最後の最後で黄色を上塗り。

 

しかし青に黄色だから黄緑になっちゃった。みたいな…(*´∀`*)あるある…

 

 

 

顔とか何回も塗ってるからもう色が乗らなくなっちゃって…こういう場合は一回乾くの待ちです。

それで顔色ちゃんとしたり、目をくっきりはっきり描いたり。

大体乾くのに3日かかると言われているので、広島帰省するまでにはもう描かないかな…

来年で完成にさせたいと思います。

 

比べてみると指の角度とかそもそも顔の大きさとか若干違うな…好みが写実派寄りなんで、すっごく細かく見ちゃいます。

 

来年の目標で油絵一枚でも描くってのを決めてたんですが、モーニングノートでEDMを家で聴くぞって決めてテンション上がって描いちゃいました。

 

 

 

達成感あり。

疲れた。

しかしまだEDM聴く。←途中で終わってる感あるから

 

 

 

 

明日は病院3つはしごしてきます。

今日行くはずだったところをすっかり忘れてて、なんだかんだで明日に全部集約されました。

本当は西洋美術館開いてたら常設展見に行きたいんだけどなー…いい感じに全ての病院が全然上野に寄っていかないです。

 

 

 

 

こうして会社をお休みしているわけですが、本音だともうちょい会社休みたい。

1月に戻ったところで何が変わるのかと。

逆に戻らなかったところで何が変わるのかと。

…6月のボーナス減りそう。

 

 

 

占いの本見ても、この前の中華街の占い師さんも今年転職するって言ってらしたので、そろそろ転職してもいいかも。

 

 

 

やりたいことをやれと言われても何したいんや、ってなりますけどね。

 

 

 

きっと私に "forever" はない。

すぐ気分変わるから。

f:id:pizza_girl:20161227022809j:image

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...