恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

街コン的なやつ (終了編)

街コン的なやつに行ってきました。

こちらは準備編

 

立食形式、とあったのでこれに参加したようなもんだったところもあったんですが…まさかの。まさかの。

 

まさかの着席形式ーーー!!!!!

 

勝手に形式変わってるーーーーーー!!!!wwwww

逃げるとかできないーーーー!!!!www

 

しかも思ってたより人数少なくて(100人飲みとかクラブに慣れ過ぎて…)、これで仮に立食形式だったとしても、なかなかツラいものがあるなぁ…とも思ったのも確か。

 

さてさてそんな中で飲み会がスタートしたんですが、お節介姉さん、酔って喋り過ぎちゃった…。(反省)

 

友達はシラフで口数少ないのに、男性陣に質問されるとお節介姉さんはばーばー喋ってしまう。

そして本気の友達あまり喋れてない…と気付いた時には話題振ったり、「だよね?」「じゃない?」的な何かを聞いたり質問させたりしたんですが…酔っ払いのお節介姉さんは質問されたら会話のキャッチボールをしてしまう…。。

 

友達はいいなーって人がいなかったらしいので若干ホッとはしたんですが……お節介さん反省。

 

男性陣はほぼ年上だけどついついタメ口混じりで喋ってしまいました。クラブのノリ全く抜けず。←

 

どっちかというとフィールドワーク的に面白かったのは女性陣。

 

 

1つうっせーな、って思うテーブルがあったんですが、やっぱり終わってからが酷くて、トイレ行ったらその会場のトイレなのにうるさい皆さん批評しまくり。

大学生ならそのうるささも仕方ないな、って多少はなるけど、あなたたち少なくともアラサーですよね…(´∀`)………

 

っていう。

一人一人はすみません、とか言うし、きっといい子なのかもだけど…最初から男性がいる近くで「テーブルマジで変わりたいんだけど」って言っちゃう神経とか、トイレでの大騒ぎっぷりとか、モラル低くてあら残念…って思いました。

どっちかというとその集団に大いにドン引き。

 

 

他の女性の参加者についても言及してたし、そういうの話すならせめて会場から離れてからにしてwwwwwってなりますよ。

なりました。

 

男性いい人多そうだったのに、これが今回の実態か…と思いました。

 

集団になるとうるさくなっちゃう人は集団になっちゃダメですね。

1人で行って「ないわー…」ってつぶやくのはいいとしても、集団でギャーギャー騒ぎながら「ないわー」って言うのは何か違う。

 

 

 

もし今度行くなら、立食形式で、且つ街コンイベントの主催会社は変更!!

 

立食を着席に勝手に変えちゃダメ…。

決め手だったんだから本当にやめてほしい…。

 

喋らない男性は興味ないのか、緊張し過ぎて喋れないのか、理由はわからないけど、一言も発しないのは勿体無い。

こんな方、数人いました。他のテーブルだと喋ってたのかもだけど。

喋るだけで目が合う回数増えるから、その分顔も覚えていくもんなんだけどな。みんなに向かって答えるのもスピーチじゃないのに変だしな、と思って質問してくれた人メインで目合わせるし。

 

 

 

…と、色々思ったことはありましたが、あっという間に時間が過ぎて、もう終わり?っていう感覚はすごく良かったです。

 

楽しくないときっと「いつ終わるのこれ…」って思っちゃうから。

 

 

 

今回は男性陣になぜか申し訳なくなってしまう街コンでした。(一部モラル低い人いてごめんなさい的な。)

私が謝ることじゃないけどね…!!!!!!!

f:id:pizza_girl:20170204235226j:image

メモ:

さっきこの髪型してまさにこんなメガネかけたけど、あまりお団子がしっくりこなかったwwwwww

メガネ取ると結婚式に呼ばれたみたいな感じになってなんか変。垢抜けない。

 

ピザ子