読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するピザ子

仕事も恋愛もそこそこに、恋愛もそこそこに、恋愛もそこs(以下略)なアラサーの何気ない暮らしです。

(追記アリ)やりたいことやる、ことにした。

最近遠ざけていたようなそうでもないような、そんな感じの引き寄せの法則ですが、(躍起になってメソッドメソッド!ってしてない分、自然でいいかも。)昨晩まとめのまとめ的なやつを読んでみて、自分の目の前の世界を再確認。

 

 

 

この世は自分次第。

 

自分が作り出した世界なんだから、ありとあらゆるものを感じて愛そうぜ!!!!

 

っていう感じだったような違うような←ここらへん適当…

 

 

 

仕事だってそりゃ嫌な時もあるし笑う時もあるけど、前よりはマシになったかな、と思います。

前まではリーダーか同期に全体のスケジュール作られて、それに沿ってやっていってたんですよね。

(多分SEだったら誰かにマスタスケジュールは作られる…はず。特にうちのプロジェクトは毎回の案件が小口なので、詳細は個人で後は考えて、みたいなことはないです。最初に全部決めちゃいます。)

 

でもそれって優先順位とか分かりづらいし、見通しが悪いというか。

 

今月は初めて自分で全体のスケジュールを作りました。

作業の順番もある程度自分次第だし、「◯◯をやって」って急に付帯作業を頼まれた時でも

 

「それっていつまでですか?」

「そんなに優先しなくてもいい感じですか?」←フランクに聞けちゃう感じな感じです(*´∀`*)…

 

って聞きやすい。

 

本当は「やってくれたら嬉しいな」くらいの気持ちで言われてる事も実はあるので(軽く頼むな、と言いたいwww)、優先順位付けって大事です。

 

大体プログラミングとテストの時に残業したり休日出勤することが多いので、そこは緩めに作ったり。

何より自分で作ったスケジュールだから、

 

「見積もり甘いんだよな…(・ω・`)はぁ…」

 

とか思えないあたりが精神衛生上、非常にいい(*´∀`*)

 

 

 

自分で考えて作ってコントロールするって、たとえ困難が起きても、乗り越えようとする原動力が違うと思います。

 

これが人が作ったスケジュールで進めていくと、実はここまでが本当の締め切りだけど、ちょっと余裕取ってた…みたいな意図があっても全然知らずで残業に休日出勤したりしますし…。

お金稼げるからいいっちゃいいんだけども。

 

 

今回の経験と引き寄せの法則を結び付けるなら、世界をコントロールしている、主導権を握っているという意識がある・ないだと随分世界の見え方が違うんじゃないかなと。

 

 

他人に主導権を握られた世界で生きるのはしんどいし、楽しくないです。

 

 

主導権は自分にある!という意識で生きるのは、困難があっても、何かのメッセージかな?と思えたり、それを乗り越える力も湧いてくるんじゃないんかな…(*´∀`*)

 

とふと思いました。 

f:id:pizza_girl:20170209200853j:image

もう春!!!!!

 

めっちゃ部屋寒いけど。

 

季節の変わり目、何かワクワクするようなこと、始めてみませんか?

 

 

--------------------------------------

追記)

最近、手帳を見返しては

ミ     ケ    ←ミートとケビンの頭文字。

って書いて下にタロットの結果が書いてあるのをふーん…と思いながら見てたりするんですが。(書いたのは去年の12月)

 

さっき職歴書きながら年収いくらだったっけな、と画像を探しつつケビンの写真見つけて

「あーかっこいいねー」←言い方はおっさんみたいな。

と言ったばかりなんですが…

 

 

ケビンからいきなり電話来たあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

けど怖くて取れねえええええええええええwwwwwwwww

 

何話すの?( ´∀`;;;;; )

え、何話すの?( ´∀`;;;;;;;;;; )

え? ( ´   ∀    `   ; )

 

と思ってたら電話切ってくれました。

 

一旦ホッとした…

 

たぶん彼のことだから

「何してるかなーと思ってさ(´∀`)」

的なライトな感じだとは思うんですけど。

 

いきなり電話するよりまずはメールしてきてほしいな!←ビビりまくり。

 

 

 

あー、ビビった。

 

 

ピザ子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...