恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会し付き合って、日々のアレコレに対してマインドフルネス休息法を実行中のアラサーです

7年間で4台目!

こんばんは。

まだまだ引越し準備に追われております。

(友達が手伝ってくれたけど、まだまだまだまだ……)

 

 

新居に引っ越すとき、真っ先に粗塩を撒いて掃除機で吸い、玄関と部屋にお香を焚いて「今日からお世話になります」をすると良い…

 

と、Keikoさんの本で読んだので、夕方過ぎから新居に行ってやってきました。

 

 

7年間で4台目って…掃除機なんです。

わたし、掃除機嫌いなのかな?笑

 

初めての掃除機はスティックタイプ。

次の掃除機は小さいハンディタイプ。

その次はスタンダードなホースの長いタイプ。

そして今回は無印のスティックタイプ。

 

壊れたから買い換えている…というわけではなく、単純に邪魔且つうちにはラグがないのでクイックルワイパーで済むため、掃除機なんてものは捨ててしまうというだけでして…。。

 

今回の粗塩も掃除機なしでどうにかならないかなーとは考えたんですが、さすがにホウキだとザラザラ取れないだろうな…と思い、無印で買いました。

 

ラグを買う気は今のところまだないので、クイックルワイパー生活をしてそのうち掃除機捨てちゃうかもです…(´∀`)……

 

 

 

それから粗塩で浄化、やってよかったです!

塩に汚れがくっつくんですかね?

ゴミを取り出してみると、なんだか若干茶色っぽくなってて、裸足でやったんですが、足の裏を見てみたら黒いです。

(もちろんお部屋のクリーニング後なんですが。)

 

掃除機で吸いきれなかったザラザラ感は明日荷物搬入してから地道に拭いて取ろうと思います。

引越し業者さんも搬入で部屋の中歩くわけだし、全部終わってからスッキリしたいですよね。

アルコール入りウェットティッシュで徹底的に浄化しようと思います(笑)

 

お香は火が手元になかったのでまた明日、ということで…さらに引越し先で迷いに迷ってこんな時間に自宅に戻りました。

 

運気を変えるには引越しが一番!!!

というのは後々知ったことなのですが、これも何かの流れですかね。

家の更新のタイミングでもなかったし、何かに引っ張られてここに来たのかなー…?

なんて掃除機かけながら思ってました。 

f:id:pizza_girl:20170415225623j:image

近くのおうちの桜が散りに散って、花びらが玄関前に大集合していたので、引っ越したら色々お掃除しようと思います。

 

いい運気は綺麗な玄関から(´∀`)!

 

多分。

 

 

ピザ子