恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

結婚しよっか。な件。

久しぶりに会った彼はやっぱりかっこよくて、学生の頃とは違ってちょっとだけ大人になってて、7年ぶりの再会になりました。

 

ディナーを一緒に食べながら、お互いの仕事のことなんかを話し、私の最寄り駅周辺で飲んだので、家に一旦来ることになりました。

もともと付き合ってたし、お互い恋人もいないから会ったその日に家にいることも違和感なく…

 

そこで付き合おうって告白されました。

 

5秒どころか結構引っ張って

「どうしよっかなー(*´ω`)…うーん…www」

ってわざと言いながらもOKしました。

家で時間を少しつぶして、2人でクラブに行って、クラブから彼の家の方が近かったのでおうちにお邪魔しました。

 

彼とベッドに座って髪の毛を乾かしていると、彼は私のことをあふれんばかりのニヤニヤ顔でwwwやさしく温かく見守ってました。

時間が経つにつれて、まるで家族みたいだなーって思って、安心感、落ち着き感半端ないなと思いました。

 

 

それから彼とベッドに寝転がって「俺、結構引きずったよ」と。

私との写真はずっと捨てられなかったと。

 

私と付き合ってた頃、彼は初めて経験する色んな感情を感じて、あれが初恋だったのかなって言ってました。

そんな彼曰く ”ものすごく好きだった” 私に突然振られて、それは引きずるよなぁ…と。

 

 

彼が東京に就職でやってきた年には、Facebookで元気にしてる?ってメッセージが来ていました。

彼もそんなメッセージを送ったことを忘れていたし、私もきっと当時開封したんだろうけど、すっかり忘れていました。

 

 

付き合ってた頃は、法律を一生懸命学んでいる彼のことを尊敬する一方で、私も大学で全然関係ないのに法律関連の授業を取って、彼に教えたり司法試験の過去問出したり。(遠距離だったので、会った時に単語カードを使って過去問出したりするのも楽しみでした。)

大学の図書館でロースクールだとか弁護士に関する本を読んだこともあったな…と今思い出しました。(現在彼は弁護士ではなく、法律の知識を生かして一般企業で働いています。)

 

 

 

 

 

布団をかぶって、お互い30才手前だし、結婚の話とかをし始めて、事あるごとにやさしくニヤニヤしたりwww恥ずかしそうにしたり、とにかく「今この瞬間、うれしい!!幸せ!!!」ってことが伝わってくる感じが、私もうれしくて幸せで

「結婚しよっか?」

って言いました。(やっぱり私から。笑)

そしたらすぐ

「うん。結婚しよっか。」

って返事をしてくれました。

 

 

日はまたいだけれど、再会して12時間も経たないうちに付き合ってプロポーズ。

 

そして2人ともご就寝。日中はひたすらだらだら。夜は彼が飲みにお出かけ。

 

 

彼の家に置いていたことも忘れていた『きみに読む物語』(映画)。

彼は私が何を伝えようとしたのか、また思い出すんじゃないかと怖くてずっと見れずにとっておいたそうです。

 

そういうわけで、彼が帰ってきてから2人で観ました。

結果的に今のタイミングで観るのがベストだったし、2人とも涙もろくなっててやたら泣いてましたwwwww

 

偶然の偶然で、あの映画の2人も7年ぶりに再会して、一緒になるんです。

色んなシーンで自分のことや彼のことを重ねたり、ノア(主人公:男)がいいこと言っちゃったり、最後は大感動で2人とも鼻水かんでました。←

 

それで改めて、彼から鼻水ずーずーしながら

「結婚しよう」

って言われて、これからのこと(どこに住もうか(決定済)…どこで式を挙げようか(たぶん広島)…)を話して、よし、ってところで寝ました。

 

 

誕生日は1日違うだけ。

名前も1文字違うだけ。

別にタイプっていうわけではないけど(顔は全然濃くない)、それでもすきです。包み込む感じの愛ってこれですね、な感じ。

 

男性ファッション誌でいうと、私はSafariとかに出てくる体格のがっしりした人がすきなんですけど、彼はMen's FUDGE系です。

メガネ男子です。

今日Men's FUDGE読んできたんですけど、彼が出ててもおかしくない感じ。

そんなメガネ男子です。(2回目)

 

----------------------------------------------

紛失したiPhoneちゃんはいい人そうな学生さん(電話で話したお父さんも彼も言ってました。相当いい人なんだな…!!) が拾ってくれてて、そのうち手元に戻ってくると思います。

でも早くても明後日とかになるかな…?

 

電話できないし、地図も乗り換え方法もわからず超不便です。

携帯絶ちはできそうにありません。

f:id:pizza_girl:20170502191417j:plain

親に挨拶するの、9月になりそうです。遠い…けどわくわく!!

 

ピザ子