恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会して、付き合ってプロポーズまでを一晩で体験したアラサーの話です

正直怖い。

2日連続で会社お休みしまして、最寄駅のベンチで

 

これでもか!

 

と太陽の光を浴びてみたんですけど(最近したかったこと)

 

まあなんか。

あまりこれといった心の変化もなく。

 

渋谷の展覧会行こうと思って渋谷に行くも、Bunkamuraまで行くのがめんどくさくてヒカリエ止まり。

 

帰りは急行に乗ったら、気付いた頃にはあっさり最寄駅から通り過ぎていたので戻ったり。

 

 

家に帰ったら帰ったで

何やっとんじゃろ……感が半端なく。

 

 

彼は週末出張で不在なもんで、今晩会いたいくらい言っといてもいいだろうと思って言ってみたら、明日から出張だからごめん、とのこと。

 

今夜予定してた例のボランティアも気付いたら寝てて先方が心配して連絡をくれて目が覚め…会社休んだのでまた今度…とお詫びしました。

 

 

メイクしてるのも気持ち悪くなってシャワー浴びてぼーっとする。

 

 

 

メンヘラ嫌いの彼に嫌われたらどうしよ、最悪別れよっか、距離置こうか、みたいなのが一番怖いです。

 

だってわたし絶賛めっちゃメンヘラじゃん今。

 

 

メンヘラは嫌じゃ、お前はもう嫌じゃ、思ってたのと違う、って言われるよりも、いっしょにああしようこうしようって考えてくれる方がいいし、私も相手がそうなったらそうしたい。

 

最近の私は不安定なもんで心配だって言われたけど、自分もどうしたらいいかわからんなりに転職活動しとるし会社休んどるし、Bunkamuraまでは行ってないし、自分に無理はしてない。

 

けど、頭の中がごっちゃごちゃで、これといって全部ぶちまけて相談する相手がいない。

家族には心配させたくないし、彼にもぶちまけられんし、友達は育児大変そうじゃし、夢追ってます!っていう人だと自分と比較して卑下してしまうんじゃないかと。

そもそもそこまで知り合いな感じじゃなくて、カウンセラーみたいな第三者に相談したい…が、カウンセラーってお金取りすぎ。。

行きつけの精神科だとカウンセリング予約もいつもいっぱいで1ヶ月先とかじゃないと取れない。

 

 

ツムツムしながら

こんなの一過性だよなー…

と思ったりする自分もいる。

心の風邪っていうか。

 

と思いつつも彼にどう思われるか怖くてどう振る舞えばいいかわからんようになっとる自分もいる。

 

どうですかこの文章の散漫な感じ。

 

なんで今の会社入ったんじゃろ。

 

 

まじで。