恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/06/16

なんかもうタイトル適当(笑)

 

今週は2日休んだからか一週間が早いです。

当たり前っちゃ当たり前。

 

 

昨日帰ってから身辺整理始めました。

 

いらんだろ、つかってないだろ、次のシーズンで新調しよう、なものを集めたら45Lゴミ袋2つ分。

 

だいたいこういうのって燃やすごみ出した後にやっちゃう……ということで、次のゴミ出しの日まで部屋で待機です。

 

服はそんなに減らなかったかな?

髪が短くなった分、コテは捨てました。

 

 

あとは本をどうするか…。

死ぬときに本は持っては行けないけど、捨てがたい本ばかりが並んでいます。

(いくら電子書籍にしても語学系は紙の本が多くなりがち)

 

彼も紙の本好きなので(漫画も多し)、2人暮らししたら本の置き場所考えなければ…。

 

 

ボーナス貰ったら、親に肩代わりしてもらってた引っ越し代返して、次は夏に引っ越してうちの親に挨拶。

本来は引っ越す前がベストなんだけどな…!お父さんが検査入院とかするんで、せめて家に帰ってある程度体調が落ち着いてからの方がいいのかな、と。

 

 

…そういえば彼のお母さんにはもう会って挨拶してきました。

 

 

 

「母です(´∀`)」

 

「……え、えーと。娘です(´∀`)」

「(ピザ子です、とか)」←彼からフォロー

「あ、ああ。ピザ子です(´∀`)」

 

 

母ですって言われたら娘です、が対等な返し方ですよねごめんなさい。娘ってお前どこの娘ですか、ですよね。

 

前日にいきなり会うって決まったんでメイク軽めにしとこう…とか、服どうしよ、とかしか考えてなかったです。

おじゃましますとかこんにちは、初めましては言えたんですけど

 

「娘です(´∀`)」

 

は想定外の発言でした。(他人事)

 

 

お母さんもこんなキャラな私を「いい感じ」と気に入っていただけたようで、まあ早く結婚しちゃった方がいいわよ的な親からプレッシャーをかけていただきました。ありがたい。

 

当の本人(彼)は、ちょっとここまでの展開が早すぎてここにきて戸惑っているご様子。

結婚は考えているし、同棲する部屋(もちろん賃貸)も決めたんですが、

 

「お互いまだ知りたいことあるじゃん(´∀`)」

「…んー…もうあんまないかな(´∀`)」

「…そう言われれば確かにないかも(´∀`)」

 

 

 

そんなに

ないそうです。

 

多分性格的に私と真反対で慎重な人なので、ポンポン話が進むと不安になっちゃうんじゃないですかね。

時間置きたい、みたいな。

 

雑記じゃなかったですね。

 

おはようございます。