恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会し付き合って、日々のアレコレに対してマインドフルネス休息法を実行中のアラサーです

雑記 2017/07/04

人の読んだ後の本って楽しいです。

(ペンでライン引きながら本を読むニヤニヤ系メガネ男子から30代にこれをしておけ系の本を引き継ぐ。むしろほぼ強制的に読まされる。(わたしが彼比較で計画性ないから←ほぼ感覚で生きています。))

 

読んでいると、ここが大事だと思ったのかー(*´∀`*)という発見があります。

 

私はラインを引きながら読まないので、「あとでノートにまとめて書いて、頭に入れるっていう読み方するんよ」(ニヤニヤ系メガネ男子談)、という読み方に感心しました。

 

さらに付箋がついてたりすると、重要度がランク付けされていて面白いです。

 

 

私の場合は別に読んだ後に売ったりしない(ほぼ捨て…)ので、線引いて読んでみようかな。

 

と思った一昨日でした。