恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/04 その2

大声で毎日何かに怒っている&口が悪い職場の女性…(時々震えの引き金になるからボリューム下げてほしい)

 

何にそんなに怒っているんだろう…怒りの矛先のネタ豊富だな…と思いながら

「ほんとバカじゃねえの」

を毎日聞いています。(大声で冷静に。聞きたくないのに聞こえる。)

まぁ怒るのも元気があるってことでポジティブ変換したりです…時々。

 

 

他責にしたいが故に、進捗遅れは私(ピザ)のせいだ、開発能力が低い、能力の高い人がよかった、品質が悪い、と

 

それ、本人のいるところで言っちゃいます?

 

ってことを言ってしまった人。

いくら後で「言い方が悪かった」と何回言ってももう取り返しつきません。

私は傷ついたぞ!

うちの部長はその発言に対してちゃんと怒ってくれました。ありがたい。

 

確かにプログラミングをバリバリできるわけじゃないけど、予定外の作業入れまくってきたのは誰だよ的な。。

ふらふらしながらも残業してたの何だったんだろう。

 

と改めて感じました。

 

 

 

口に出した言葉って矛先がどこだろうと、聞こえればその力が伝わるものだなぁと。

矛先が自分なら尚更。

私の7年間を馬鹿にされた気持ちになって涙目でその後仕事しました。

 

 

 

気持ちが落ちた後は上がるだけ。

台風去って、明日はアゲアゲで!!!!!!!!!!←